Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

混み合う道とたどり着けない場所

彼とまちづくりゲームをよくやってる。

年始辺りに新作が出る予定だったんだけど、

開発の都合でPS5版のリリースが先送りになったので

ずっと旧作で遊んでいる。

同じまちづくりゲームのトロピコ6もやりつくすほど遊んだし、

その後遊んだレイルウェイ2もストーリーは全クリして

まあまあ満足したんだけど、

今遊んでいるのも結構奥が深いので面白いんだよな。

 

学生時代にまちづくりや交通工学を学んでいたので

ある程度ゲーム性を理解できるとさくさく遊べるし

やっぱり興味のある分野だから楽しい。

彼は結構チャレンジャーというか好奇心に勝てないタイプで

とんでもない街をつくったりしてるけど。笑

それはそれで個性があって楽しい。

 

*****

明日は、社員会。

先月の社員会で、社長が躊躇って

結局伝えなかった上司の退任が告げられる日だ。

ああもうがっかりしたくないな。

 

さっさと話をして、オープンにしてほしい。

黙っていなければいけないこの1か月間

本当にしんどかったし。

皆どんなふうに接するんだろう、

どんな反応をするんだろう。

半分以上の人たちは知っているとはいえ

会社の方針が大きく変わる出来事だ。

私自身も大きく影響を受けることだから、

明日は気が重いけれど出社しなければいけない。

 

しんどいね、

ずっと憂鬱だ。

 

=遊兎=