Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

約束はまた今度ね

33歳の誕生日。 それから、結婚6周年の記念日。 おめでとう、ありがとう。 こんな私と一緒にいてくれて。 あなただから、私は生きていけるのだと毎日思う。 これからも、私はあなたの一生もの。 ****** ネイルを塗りました。 先日買ったsopoの 18 ヴ…

自分が何者かを知る

ジムに行ってきました。 トレッドミル 30分(3.14km 傾斜0~3%) ロータリートルソー 25キロ×左右30回 アブドミナル 24.5キロ×10回×3セット ヒップアダクション 24.5キロ×10回×3セット 久しぶりでしたがしっかり筋トレ。 ようやく、負荷を上げ始めたんだけ…

張り裂けそうな熱に魘され

SNSで見かけて、睡眠ストレスの緩和ができる ヘアオイルを買ってきました。 ラベンダーとかの香りがして、確かに睡眠導入に良さそう。 髪がだいぶ伸びちゃったので、 ヘアミルクもオイルも良く使うんだけど 夜はこのオイルを使ってみるのもいいな。 最近熱の…

救われるとか只の慰め

昨日の写真、加工したらいい感じ。 物を言いたげな私の目。 ****** 昨日から熱が出ており、 37.2~3あたりをずっと行き来してる。 月のものが近いんだろうな、 身体も痛いし、上手く眠れない。 暑いし、しんどい。 彼は、先日納品になったMVやメイキン…

三つ編みのBaby

今日は出社日だったんですが、 デザインの仕事もあるし、土日も休まず仕事しているので 体力が全然回復せず。 社内での仕事も大丈夫そうだったので在宅に切り替えて作業してました。 暑いので、みつあみ。 といっても、短いのでみつあみの赤ちゃん。笑 在宅…

ふたりで夜空を泳いだ

ねこちゃんスタンプ。 ***** 椿屋さんのライブ情報を見てからというもの 心が高鳴って苦しい。 いやもう、ほんとに 解散のお知らせは、衝撃的すぎて 今もあの瞬間をはっきりと思い出せるくらいで。 ライブに行くことすら叶わなかったあの時 後悔することすら…

スプーン一杯のフィグジャム

あまりに心に余裕がなくなったので ずっと品切れになっていたリップを取り寄せて買いました。 rom&ndの デュイフルウォーターティント 13カスタードモーヴ。 一時期SNS等でバズりまくって、本当にずっと買えなかった商品。 やっと生産が追いついたみたいで、…

ゴールテープは何処?

お仕事でした。 暑いので、まとめ髪。 綺麗にまとめられてて満足。 メイクもあっさりめに。 私は唇の色が良くないし、 形も綺麗じゃないので、 小さなころからのコンプレックスだったんだけど やっと気に入るリップを見つけたり、 顔全体のメイクやスキンケ…

フウセンカズラの種を蒔こう

ハート型のその種に、 たっぷりと水を吸わせて。 ****** 昨日飛び込んできた新しい仕事のせいか 走り抜けたつもりだったのに、 実はゴールはもっと先でした、なんて騙し討ちを食らったような そんな気分で、へとへとに疲れている。 先日急ぎで出したMV…

免れたけれどほぼ瀕死

昨日、無事にメイキングを提出できたので お風呂上りに、やっとネイルを塗りました。 先日お迎えしたDear.AのSE20.フィズィーフルーツ。 キラキラしてるところは、SE22.ムーンライトスパークルズを使いました。 めちゃめちゃ可愛いやんけ… 写真だと、少しコ…

ググってもそんなの出てこない

あまってたシラスとほうれん草で ペペロンチーノ風のパスタ。 在宅時のお昼は大体、パスタな気がする。 デザイン業務に一区切りついたので 今日はMVメイキングの仕上げ日です。 アバンとか、OPを作って 全体のバランスを調整したら書き出して終わり。 なんて…

急募・元気が出る方法

疲れた時は豚肉を摂る。 物理的に回復手段を選ぶ。 余計なことは考えない。 晩ご飯。 冷しゃぶ。 ワンタンスープ。 彼には冷奴とネギトロ。 私はアボカドのお刺身としらす。 好きなものを食べれば、少しは元気になるかしら。 ******* 昨日必死に作っ…

止まったら終わる、止まったら最後

走り続けないと倒れ込んでしまう。 昨日も朝方まで作業して、 MVメイキングの7割は組み終わったところ。 残りの3割ももう、見通しがついたので 今日はデザイン案の方に集中。 以前作っていたタイトルデザインは、 タイトルそのものの文言が変わったせいで…

苺ミルクたっぷり注いで

Qoo10のメガ割でお迎えしてたものが届きました。 今回はかなり少ないぞ。 メインは、Dear.Aの新作ネイル。 送料を浮かすために買ったのが写真上部の プレミアム クイック ステップ セバムクレンザー。 いわゆる角質ケア商品。 多分、前に買ったパックと同じ…

虹色の傘で雨の中躍る

新しい仕事が立て込んで来たので 今週末はみっちり仕事です。 リスケになって超短納期になったMVメイキングと 傍若無人クライアントによるどんでん返し案件のデザイン。 それだけでももう、眩暈がしそうなのに 両方とも納期が被ってて地獄だよ。 週末は一睡…

特別でなくても大切。

ジムに行ってきました。 最近週一くらいしか行けてなくて悔しい。 トレッドミル 25分(2.67km・傾斜1.5) ロータリートルソー 22.5キロ×左右20回 ヒップアダクション 内もも21キロ×10回×3セット 外もも21キロ×10回×2セット アブドミナル 21キロ×10回×2セット 2…

口の中で転がした飴玉

この前、彼と出かけた時に買ったヘアクリップ。 飴玉というか、琥珀糖みたいで綺麗。 めちゃめちゃ小さなヘアクリップなので 使い方に迷ってます。笑 ***** リスケになった撮影は、無事にうまく行っているらしい。 順調で良かった。 あとは、とりあえず…

蒸し暑さを吹き飛ばす魔法

暑いときには辛い物ですね。 ということで、晩ご飯はカレー。 彼の希望で、いつも具はこれでもかというくらい小さくしてます。 一応、バターチキンカレーです。 あとは、サラダと半熟ゆで卵と お惣菜のコロッケ。 カレーのときには、いつもコロッケが並んで…

近くでもっと触れて

さてさて、週明け。 お仕事ですよー。 最近お迎えしたトップス。 RUIRUE BOUTIQUEというところのブラウスなんだけど めちゃめちゃ可愛くて、最高です。 ここのブランドの洋服を買うためだけにZOZO登録したぐらいだからね。笑 今日は、ブラウンのスカートに合…

夏はすぐ隣にいる

お昼ご飯。 彼が起きてこなかったので、一人分。 お茶漬けで余ったシラスと大葉をのせた たらこパスタ。 ***** 昨日のリベンジに、少しでかけてきました。 都内に来たばかりのときに彼と住んでいた地域。 ホームセンターだとか、ちょっとした買い物をし…

どうにも上手く生きられない

疲れてしまったときには、 お茶漬けパーティーが開催されます。笑 昨日からあまり元気が出なくて 食事をしっかり作る気力もなく。 簡単に済ませましょう、ということで お茶漬けの具材を用意してパーティーです。 実家では、お茶漬け大会とも呼ばれてました…

能動的に行動させてくれよ

簡単に言ってのけるけれど 見守るのが一番難しいよ。 心が揺れるのは、自分の過去とリンクするからか。 それともただ、疲れがたまっていて それがメンタルにも来てるだけなのかな。 分からないけれど、今日は元気が出ない。 何かできることがあればと思うけ…

タイムスリップレトロガール

打ち合わせデーなので、朝から出社です。 あんまり眠れなくて、目が充血してるなあ。 今日着てたニットは、 少し前に雑貨屋さんで可愛い!と思ってお迎えしたもの。 襟や袖のディテールが可愛いの。 少しレトロな感じになるので、好きです。 ******* …

どんな自分を描いていくか

昼ジムに行ってきましたよ。 今日も暑くてしんどいね。 アップライトバイク 35分(10.70km) ロータリートルソー 22.5キロ×左右30回 ヒップアダクション 内もも21キロ×10回×3セット 外もも21キロ×10回×2セット アブドミナル 21キロ×10回×3セット レッグプレス …

染み付いた習慣は抜けない

暑いからか、食欲が出ない。 面倒になって、晩ごはんは素麺。 素麺って普通、具がないんだってね。 実家では必ず、細切りのきゅうりや錦糸玉子が一緒に並んでて それが当たり前だったから 今でも素麺には具をつけてしまいます。 彼が家にいるときは、大体二…

どうしても食べたいんだもの

今日はお仕事。 久しぶりに、このワンピースを着れたなあ。 最近、丈の長いものばかり履いているから ひざ下のこのワンピースですら、 丈が短いような気がしてしまう。 出社はしたけれど、あまり仕事がなくて 早めに退勤。 昨日からの不調のせいか、 やたら…

この痛みを誰か取ってくれ

身体が痛すぎるので タイ古式マッサージを予約して駆け込んできました。 気圧の変化に毎日潰されそう。 肩凝りがひどすぎて、頭痛・眼球痛も強く出てたので 縋るようにお店へ。 疲れてたのもあって、少し寝落ちました。 思うように、元気が出ない。 頑張ろう…

生きるために補っていく

この前たくさん買ってきたパンのうちのひとつ。 塩バターロールを食べました。 カフェオレと、スクランブルエッグ、 塩もみしたきゅうりスティックを添えて。 台風が過ぎ去って良いお天気。 溜まっていた洗濯物を一気に片付けてます。笑 梅雨の晴れ間は貴重…

心が寒い時は温かいものを

空腹は心細さを増長させるから あったかいものを食べよう。 考え事はそこからだ。 ***** 今日は出勤日。 昨日は風だけだったのに、 今日は雨も風も強い。 仕事はなるべく片付けたけれど、 さすがに帰れなくなると怖いので 定時退勤をしました。 彼は遠…

曇天に流される

今日から6月。 今月は自分の誕生日と、結婚記念日があります。 ****** 家事を片付けて、食事の買い出しにも行けたので 彼が帰ってくる前に 夜ジムに行ってきましたよ。 トレッドミル 30分(3.01km) ロータリートルソー 22.5キロ×左右30回 レッグプレ…