Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必要最低限すら伝わらない

お仕事メイク。 ピンクメイクにネイビーのマスカラ。 写真に綺麗に映って嬉しい。 ********* 土日は、MVの文字デザインをさせてもらった。 まだ公開は先だけど、 美術にも携わった作品だから完成が楽しみだ。 制作会社の仕事もして、 新しいMVメイキングの仕…

目も心も奪われちゃってる

今日は彼の散髪に付き合ってきたんだけど 時間をつぶす間、本屋でデザイン本をいろいろ見ていて ぱっと目に入った画集とアイディア本をお迎えしました。 ものがたりの家: 吉田誠治美術設定集 ファンタジー配色アイデア事典/桜井輝子 特に、ものがたりの家は…

お隣空いてますか?

昨日お仕事に行ったのでお化粧しました。 今日はピンク系のメイクにしました。 ブルベに合う色は安定しますね。 ******* 母から可愛い妹君の写真が来た。 ソファのへりに上って眠ってる写真。 お気に入りの場所らしく、 最近よく上っては寛いでいるらしい。 …

砂糖菓子のお人形。

ネイルオイルを買いました。 ちょっと話題になってたシュガードールのネイル美容液。 冬場は乾燥するので、保湿剤はいろいろ試しているんですが これは口コミ評価が高かったので楽しみ。 クリームだったり、オイルだったり いろんなものを気分で塗ってます。…

あなたは大事、だいじ。

昨日買っておいた材料で ちゃんとご飯作ったよ。 ガパオライス。 春雨フォー。 ガーリックシュリンプ。 彼の大好きなものばっかり。 エスニックなものは、結婚してから作るようになったけど いつの間にか慣れてしまったな。 それも愛ゆえ。 ******** 彼も携…

スポットライトの下には椅子だけ?

彼が自社案件の撮影で帰ってこない。 ご飯の材料、用意してたのになあ。 私は今日も在宅で作業だったから 時間には余裕があったんだけどな。 新しい技術を使ったプロジェクトの販促用に プロデューサーの彼がディレクターとカメラマンを兼任して 超少人数で…

取捨選択を迫られる

今日は在宅だったので、のんびりしていたら 会社の方から、 WEBの新規案件を受けないかと連絡が来た。 愛知県の福祉系の会社で 規模がかなり大きいのに フリーランスで引き受けてくれる人を探している、といわれて嫌な予感。 フットワークの軽さと柔軟性を求…

人生の岐路はいくつも来るから

晩ごはん。 会社の方からまたいただいた蕪で いつもの煮物。 ピーマンの肉詰め。 キノコのホイル蒸し。 ******* 今日は夕方から 新卒採用の面接に立ち会ってきた。 今年はいつも以上に、 新卒採用を積極的にしている。 といっても求人をだしたわけじゃなく …

ふらっと秋風に乗って

二人とも仕事が一段落していたので 近場にふらっとお出掛け。 行きたかったパスタのお店が長蛇の列で 仕方なく、カレー屋さんに行きました。 ここのナン、とんでもなく大きいんだよね…笑 バターチキンカレーが好きです。 あと、ラッシーも。 ****** 雑貨屋を…

眠って起きていつもの日常

変わらない日常。 きみがいるだけで、毎日が祝祭のよう。 ******* 船での長旅に 連日撮影で睡眠不足だったこともあり 彼はほとんど眠っていて 私は、旅先からの荷物を片付けるために 洗濯ばかり回していた。 ゆるっとした休日。 ゲームしたり、お菓子食べた…

君がいるだけで嬉しい

彼が撮影から帰ってきた。 連絡がとれそうなところでは時々LINEをくれたし 私も仕事で忙しくしてたから あっという間の3日間だった。 お互い会社から、帰る時間が重なったので 外でご飯を食べてきた。 といっても近くの焼き鳥屋さんだけど。 彼の旅先での話…

ずっと特別が欲しいの。

模型展で飾られていたスタディ。 これ、私も好きだったけど 彼もかなり喜んでたな。 ずっと写真撮ってた。 気に入っているテラス部分は、ちょうどこの裏側にあたるんだけど その部分を彼に教えてあげた時の興奮は可愛かったなあ。 一緒になって建築を面白が…

心細い夜には話し声を

この前PIGMENTに行ったときに見た 顔料のサンプル。 綺麗な色だったなあ。 思い出すだけでも楽しくなる。 ********* 朝早く、彼が出発しました。 今回は距離はそこまで遠くないんだけど 僻地の島に行くので、電波状況があまり良くないらしい。 移動も船だし…

好きなものは全部欲しい

まーた、コスメ買って。笑 SNSでリリース情報を得てから、 いやこれは絶対買っちゃうでしょ…って思ってたけど まあ、買ったよね。笑 デイジークのニットアイシャドー。 #15 Beige Knit パーソナルカラー的にはピンクの方が合うんですが 秋冬はベージュやブラ…

小さな奇跡が起きてほしかった

少し前に、キャンペーンでお安くなっていた リップオイルを注文していて、ようやく手元に届きました。 Laka スージングヴィーガンリップオイル ナリシングイエロー カーミングパープル どちらも自然由来のシトラスの香りがしていて 粘性が高めのリップオイル…

心が欠けてしまわないように

昨日は、こんな格好でした。 紺ブレザーにリボンブラウス、 ブラウンスカートに、ボルドーの靴下。 秋色のお利口コーデ。 メガネも良い感じになりました。 出かける直前にぱっと撮った写真だけど すでに嬉しそうなのが分かるね。笑 嬉しくて、前日あんまり眠…

ただ唐突に泣きたくなる

昨夜、SNSで見かけた展示が 明日までと知って、急遽彼にお願いをして 一緒に見に行ってもらいました。 仕事でスケジュールが埋まっているのに、 私が話をしたら時間を作ってくれた。 忙しいのに、いつもありがとう。 行ってきたのは、寺田倉庫 WHAT MUSEUMで…

丁寧にひとつひとつ仕上げて

画コンテの仕事が来て、 今日は朝から作業をしていた。 WEBではあるけれど、大きなCM案件で 彼がプロデューサーで、 お世話になっている制作会社に最近入った監督が起用され その画コンテを私が描いている。 CMの画コンテは何度か描いてきたけど 何度やって…

眠れない夜に手を伸ばして

昨日の晩ごはん。 バターライスのオムライス。 ほうれん草とベーコン、舞茸のソテー。 山芋と人参白菜のスープ。 彼がテレカンで話している中で作ってたので 物音を立てないようにするのが大変でした。 でも、彼が美味しい!美味しい!って食べてくれたので …

好き嫌いを塗り分けてく

新しいネイル。 hinceのオーロラに、 THE POLISHのグリーンを使った細フレンチ。 薬指には、ブルーの大理石シールを貼ってシルバーで囲んだ。 シンプルなデザイン。 今日は出社日。 連休明けだったので、ぼーっとしつつも 大量の請求書と、領収書を捌きなが…

イラストはイメージです

ラテというよりは、チョコレートドリンクって感じだった。 温めて飲んだら、きっとおいしいホットチョコになる。 ****** 仕事が少し手が空きそうだったので、 友人宛の手紙を出しに行ってから、 整体に行ってきた。 6月くらいに担当してくれた新人の方で 私…

切り抜いたら嘘になるのに。

ずっとチェック待ちだった 青いMVのメイキングの返事がようやく来て 今日はその直しをしてました。 厄介なアーティストの割には 全然想定範囲内の修正しかなくて安心というか むしろ拍子抜け。 こんなにチェックを待ってたのにね。 本当はMVと一緒にパケる予…

好きなものいーっぱい。

すぐに彼の好きなものばっかり作っちゃう。 愛ですよ、愛。 晩ご飯。 ガパオライス。 ジャガイモとソーセージのカレー炒め。 白菜とベーコンのスープ。 彼がテレカンで打ち合わせをしていると 音を立てられないので、 ご飯を作るのが大変。 三連休中日。 だ…

温かいココアでも飲もうね

コスデバハのビタミンCセラムを使い切ったので 今度はレチノールを試してみたいなあってことで KISO(基礎化粧品研究所) スーパーリンクルセラム VAを お迎えしてみました。 純粋レチノール配合原液を5%配合!ってことなんだけど 実感するのはいつ頃なんだろ…

見破られたくないのね

今日は出社日。 新しいワンピースと、ジャケットを下ろしました。 ダブルボタンのブレザージャケット可愛い。 ******** 今日は毎月恒例のマネジメント作業で出社。 出社したら、9割情報が揃っていなくて 相変わらずポンコツの後輩が足を引っ張る。 他人に待…

引き出しがもっと増えてくれたら

今日は在宅でお仕事。 フリーの方は、チェックが戻ってこないので 制作会社のお仕事をフォロー中。 なかなかスタジオ候補が決まらなくて 何十個もスタジオ情報をチェックしては リスト化して、上司に送っている。 決まると良いな、週明けにはロケハンが控え…

一流にはまだまだ届かない

晩ご飯。 レタスしゃぶしゃぶ。 しし唐焼き。 だし巻き卵。 鍋の時は、彼が鍋奉行をしてくれるので助かります。 ********* 今日は出社予定だったんだけど、 社内でコロナが出たらしく、 出社をなるべく控える動きになって 社員総会がリモートで行われること…

星空の香りを抱き締めて

眠れる香り!とバズってたので気になって探してみた。 フィアンセのボディミスト。 星空の香り。 パッケージが可愛い。 中身はシンプルでした。 香りとしては、なるほど星空っぽいって感じ。笑 トップ:マンダリン・ベルガモット ミドル:ラベンダー・カモミ…

君がいないと淋しい

久しぶりの一人ご飯。 たこが安かったので、パスタ。 彼が出張で、1泊。 コロナ禍になってから、彼が泊まりで仕事に行くことは ほとんどなかったから、不思議な感じ。 家事をして、ご飯を食べて、ゆっくりして。 いつもなら一緒にゲームしたり、映画を見て…

目に焼き付いた眩しい夕日

そういえば、昨日 生まれて初めてジンギスカンを食べました。笑 お肉がそもそも好きでない人間なので 獣っぽさの強い羊肉は無理なのでは…?と思いつつ 食わず嫌いは人生の損!何事も挑戦!とのことで ジンギスカン好きの彼と一緒にチャレンジ。 うん、食べれ…