Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

目に焼き付いた眩しい夕日

そういえば、昨日

生まれて初めてジンギスカンを食べました。笑

f:id:youxxxme:20221010183655j:image

お肉がそもそも好きでない人間なので

獣っぽさの強い羊肉は無理なのでは…?と思いつつ

食わず嫌いは人生の損!何事も挑戦!とのことで

ジンギスカン好きの彼と一緒にチャレンジ。

 

うん、食べれなくはない!笑

逆に牛ハラミとかよりは食べやすくてびっくりしたかも。

部位によっては全く無理~って感じるところもあったので

その時はずっと野菜を突いてました。笑

 

年に1度くらいなら、食べてもいいかな…

 


f:id:youxxxme:20221010183628j:image

今日の晩御飯。

塩だれ鶏つくね。

豚汁。

炊き込みご飯。

 

寒くなると豚汁が美味しくなるよね。

お揚げの甘味が染みる。

 

********

今日も在宅でお仕事。

今度は、また別のライブ出し映像を作ることになったそうで

その素材集めをお願いされた。

 

なかなかフッテージサイトに希望のものがなくて

必死に考えては選んでいる。

難しいなあ、

条件がかなり限られているから、使えそうなものがない。

 

悩んでも仕方ないんだけど、

できる限りを尽くすしかない。

 

=遊兎=