Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

味がわかるってサイコー

昨日の私。
f:id:youxxxme:20240403020636j:image

 

少しずつだけれど、味覚が戻ってきている。

味が分かるって嬉しいね。

味覚がなくなると、生活が淡白というか

ほんとに味気なくなる。

五感って大事だなあ。

 

2,3日前から、味覚異常に加えて

酷い舌痛症にも悩まされていて

だいぶしんどい状況だったけど

舌痛症は突然痛みがなくなるから、ほんとびっくりする。

昼までは痛くて食事をとるたび疲弊してたんだけど

夕方に少し眠ってしまって、

起きたらまったくの無痛になってた。

 

最初気付かなくて、

彼と話していた時に、急に

あれ!?舌が痛くない!!!!って気づいて。

何食べても飲んでも痛くないし、

話しにくくないし、もうほんとサイコー。

 

舌痛症は鎮痛剤も効かないし、

寝ても覚めてもずっと痛みがあるので

できるだけなりたくないのに、

最近は結構な頻度で起きるので困ってる。

大半はストレスが原因になっているらしいけれど

まあ、解明が難しいらしい。

 

これとこれからも付き合っていくのかと思うと

だいぶしんどいけど、

束の間の無痛を楽しまねば。

ああ、美味しいものが食べたい!

 

=遊兎=