Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

現状維持ではつまらない。

今年もあっという間に過ぎてしまったな。 恒例の1年振り返り。 1月。 彼の誕生日祝いに、温泉での宿泊からスタート。 保険の見直しをしたり、しっかり生きることを意識して準備をした。 仕事は、学校のCG案件に苦戦したり、制作会社の営業アポのテコ入れをし…

スッキリ終わらせておしまい。

さて、年末大掃除のラストですよ。 なんとか熱も微熱に落ち着いてくれたので ラスボスのお風呂掃除をやっつけました。 まあ、疲れたよ。。 こまめに掃除をしていても 追い付かないところを総ざらいできたので へとへとですが、満足です。 明日は、彼の実家へ…

リメンバー ユー。

二人で飲んだハニーブッシュティー。 綺麗な色だったな、 熱が下がらない。 なんでだろうな、 それでも休んだらいけないと思って 少し無理をして、キッチンの掃除を片付けた。 彼は在宅で仕事をしながら 書類のシュレッダーをかけてくれた。 少しずつだけど…

○○納めの博覧会。

昨日青に会うために塗り直したネイル。 ネイビーとラメのアシンメトリー。 長女さんからもらったsopoのスパークルゼリーをたっぷり使った。 年末は大掃除もあるし、 二枚爪がまた、酷くなってしまったので 休眠期間を設けることになりそうだから 今年のネイ…

何度も振り返るその癖。

久しぶりに青が来てくれた。 あっという間に時間が過ぎて、 なかなか会う機会が作れずにいたけれど 会ったらすぐに、いつも通りの距離感になる。 ここ数日は元気がなくて、私が移動できなさそうだったから 自分のところまで来てもらった。 美味しいタルトを…

これにて1年お疲れ様でした

年内最後の出社日です。 会社の方は、一足先に休みに入っている方も多くて 出社してる人はあんまりいなかった。 CGの若手と、新卒のアルバイトさんだけ。 自分の仕事をしながら、 新卒さんの相手もして、 年始の話も伝えておいた。 仕事はそんなに多くなかっ…

我が家のサンタさんたち。

昨夜、眠れなくて 彼が眠った後に、リビングにプレゼントを置いた。 ぬいぐるみたちを傍に置いておいた。 朝起きてみたら、彼からのプレゼントが増えていた。 我が家のサンタさんたちが傍で待っててくれた。 私からのプレゼントは、 在宅仕事の時に使える、P…

うちはまだクリスマスじゃないです

メリークリスマスイブ。 ですが、我が家は彼が撮影なので 普通の1日です。 ネイルをホリデー仕様にしたくて いろいろ飾りをつけてました。 ホロと、雪の結晶のシールを貼ったら だいぶ賑やかになった。 右手も同じように。 ホロは1枚1枚貼っていくからと…

思い上がりも甚だしい

頑張って仕事に行きました。 hinceのネイビーのマスカラが、とても綺麗で好き。 アイシャドウは最近、ADDICTIONばかり使ってしまう。 そういえば、乾燥がひどくて カラーコントロールベースを使うのを止めている。 夏場は問題なかったんだけどな。 冬場は下…

無限に繋がっていくエトセトラ

ホリデーネイルにしようと思っていたのに すぐに淡いネイルになってしまう。 左手。 親指と小指は、osajiの「それから」にマットコート。 人差し指は、ミルクホワイトをベースに、シルバーラメのグラデーション。 中指と薬指は、同じくミルクホワイトをベー…

熊を抱いて踊る君

今日も仕事に行かなかった。 一応、行くつもりだったんだけど 行ったところで仕事もないしなと思ったら 糸が切れてしまったように、出かけられなかった。 仕事に行けない分、 フリーの仕事はしなくちゃと 手持ちのメイキングの抜き作業を黙々としていた。 小…

うまくいかないことだらけ

ご飯を作って待っていたのに、 彼が予定時間を大幅に過ぎても帰ってこなかった。 もう帰るよって連絡してきてから 3時間はさすがに酷い。 ほうれん草のお浸し。 わかめと白菜のお味噌汁。 中華風味玉。 サラダ。 チキンソテーだったもの。 予定時間に焼きあ…

ほんとうにダメな奴だ。

仕事に行けなかった。 十分間に合う時間に起きたのに 準備をしているうちに気分が悪くなって 蹲ってしまった。 何度も悩んで、結局 休みの連絡を入れた。 ベッドに戻って 眠っていた彼に、 ダメだったことを告げた。 叱らずにいてくれた。 休もうね、って頭…

両片思いのストーリー。

何もしないでいるのが辛くて、 ずっと引っかかっていた MVの企画案をもう1つだけ 夜通し書いた。 良い案かどうかは分からない。 けど、書く必要があると思った。 上司に送ったら、 他の案も含め、とても素敵な案だと言ってくれた。 私には、ただ作ることし…

赦されたい訳じゃないでしょう?

ただただ、メンタルが地に落ちて どうにも回復できずにいる。 泣いて喚いて楽になるならいいのに。 どうしようもなく辛くて 彼にいつか甚大な迷惑をかけてしまう気がする。 もし、実行するのなら せめて、半端にならないように きちんと終わるようにしなくち…

ふわふわの耳を揺らして

父から、愛しの妹君の写真が来た。 年内ラストのヘアカットだったらしい。 耳と尻尾がふわふわで、 大きな目が爛々としている良い写真だった。 クリスマスプレゼントにと、父が買った 新しいお洋服を着ていた。 未だにボール投げに夢中らしい。 先代のシーズ…

静かに本を閉じるとき

彼からの依頼で、手伝った案件の展示が始まって 担当さんから招待されたので、二人で行ってきました。 私は、展示じゃなくて 展示を知らせる屋外広告を2つ担当した。 シンプルが好きなアーティストだから あまり手の込んだことはできなかったけれど それで…

どうしようもない波に飲まれて

うまく生きるって何だろうね。 晩ご飯。 牛肉炒飯。 青菜炒め。 サラダ。 かきたま中華スープ。 昨日のきんぴらの残り。 ******* 生きているのがつらくて、 ただどうしようもなく、途方に暮れている。 話すにも、何を誰に話せばいいんだ。 何もないのに、悲…

お腹いっぱいなら幸せなのかな

晩ご飯。 四川風麻婆豆腐。 焼き餃子。 きんぴらごぼう。 サラダ。 ******** 余っていたごぼうと人参を片付けた。 きんぴらごぼうって、あんまり作ったことなかったな。 子どものころはそんなに好きじゃなかったからかな。 普通はみりんをいれるんだけど、 …

目線を合わせてゆっくり話す

4月に入る新卒の子が また1人アルバイトで来た。 今日が初日だったけど、 指導を担当する社員さんが終日外出だから 代わりに内勤の私が指導をすることになった。 社員じゃないのにね、 そういうとこ、緩い会社だなあほんと。 マネジメントの作業もあって、 …

気持ちだけクリスマスを味わって

二枚爪の状態がだいぶ良くなってきたので 久しぶりにしっかりネイルをしました。 クリスマスも近いので、ホリデーデザインに。 左手は、人差し指と薬指にツイード柄を描きました。 アート筆を持っていたのに、なかなか使う気になれなかったんだけど ようやく…

シンプルにはなりきれない

久々におうちカレーにしました。 チキンカレー。 サラダ。 半熟卵。 ******** 彼が仕事で忙しそう。 今月はかなりの数、撮影が入っているし 来月も初旬に撮影が入っているから準備もあるし 国を超えての仕事もあって 本当に毎日、打ち合わせとロケハンと準備…

飛行機雲はカラフルになれるか

出社してお仕事でした。 新しいMVの企画出しを手伝っている。 今回は撮影地が決まっているので その範囲内で、良いアイディアを考えていかねばならない。 曲を何度もリピートしながら 少しずつ、手を動かしていく。 楽曲が、あまり心に刺さってこない。 自分…

多分ずっと前から不良品

晩ご飯。 彼に、メバチマグロのお刺身。 ブロッコリーとエビのガーリック炒め。 冷奴。 具だくさんの豚汁。 ずっと豚汁が作りたくて、 彼と話していたんだけど やっと作れました。 冬になると豚汁が美味しくなるよね。 義実家から、大量にみかんが届いて そ…

足し算でもっと可愛くなる

メガ割品、ラストかな? 他にも購入したものが届いたので 一気に紹介。 イニスフリーのレチノール・CICAアンプル。 1つ買ったら、いろいろおまけでついてきました。 以前購入したKISOのレチノールが あっという間に使い切ってしまったので 次はイニスにしよ…

手紙を書きたい相手がいる

手紙を書くのが好きだったのに 少しずつ、少しずつ 書く量が減っていく。 書きたい相手はたくさんいるのに 言葉を紡ぐのが怖かったり 何から話せばいいのか分からなくなってしまって ただ、縋りつくような文章に 自分で嫌気が差してしまう。 本当は、ただ き…

お口いっぱい頬張って?

お仕事です。 事前に買ってたコンビニスイーツを朝ごはんにして 頑張っていってきました。 生クリーム専門店のモンブランケーキ。 甘くておいしい。 中にクッキークランチが入ってて、ジャリジャリ感があって 初めは驚いたけど、面白い食感だった。 メガ割で…

冬のいちご味が好き。

コンビニで買ったいちごミルク。 レトロな文字が可愛いね。 デザイナーだからか、いつも身の回りの 文字ばかり見ている気がする。 なんだかとても疲れていて、 仕事が手につかない。 編集を進めなきゃいけないんだけど ダメなときなのかな。 休日は休んだら…

まんまるが正解かも?

久々に美容院に行きました。 なかなか予約がとれなくて、12月になっちゃったな。 ハンサムショートでいるのも楽しかったけど そろそろ伸ばしたい気持ちになってきたので このまま伸ばしても大丈夫な髪型にしてくださいとオーダー。 久しぶりに前髪もぱっつん…

右肩上がりに急上昇

昨日の晩御飯。 煮込みチーズハンバーグ。 こふき芋。 緑黄色野菜のサラダ。 きゅうりのおかか浅漬け。 インスタントのお澄まし。 ******* 昨日、彼のプロデュースしている 大きなプロジェクトがリリースを迎えた。 長く携わっているし、 先進的なプロジェク…