Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

我が家のサンタさんたち。

昨夜、眠れなくて

彼が眠った後に、リビングにプレゼントを置いた。

ぬいぐるみたちを傍に置いておいた。

f:id:youxxxme:20221229231605j:image

朝起きてみたら、彼からのプレゼントが増えていた。

我が家のサンタさんたちが傍で待っててくれた。

 

 

私からのプレゼントは、

在宅仕事の時に使える、PCスタンド。

作家さんが手作りで作っている木製のもので

家の雰囲気にも合っているものにした。

彼が在宅の時間も増えて、ダイニングテーブルでの仕事だと

身体が痛くなると話していたので

やっと素敵なのを見つけられた。

 

彼からは、モコモコのレッグウォーマー。

同じく在宅業務の時に、足が冷たくなってしまうのを心配して選んでくれたらしい。

 

二人して実用的なものを贈り合う

似た者夫婦です。

ありがとうね。

 

 

********

今日は二人ともお休みなので

ささやかながらクリスマスパーティーです。

 

毎年恒例のふるさと納税カニが届いたので

晩ごはんはカニ鍋。

 


f:id:youxxxme:20221231163653j:image

立派なカニ

1日ゆっくり解凍したので、良い感じ。

二人で美味しくいただきました。

まだあと半分残っているので、

次は焼きカニかな~。

 


f:id:youxxxme:20221231163856j:image

ケーキも食べました。

二人分の小さなホールケーキなので

サンタさんとロウソクが近すぎて

ちょっと面白い図になってる。笑

今年はチョコガナッシュがかかってるショートケーキです。

 

のんびりしたクリスマスだったな。

子どもがいれば、もっと賑やかなんだろうけど

二人きりの静かなクリスマスも好きだったりする。

 

明日は仕事納め。

年末まであと少し。

体調崩さないように、ほどほどに頑張ろう。

 

=遊兎=