Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとうの人。

彼が誕生日プレゼントを用意してくれてました。 ふたりお揃いのタンブラー。 ステンレスで軽く、大容量。 名入れやデザインができたらしく なるべくシンプルに!と彼なりに考えてくれて ダンナとヨメと書かれています。 前から欲しいねと話してたから 探して…

ハッピーは何処へやら。

こんにちは、お誕生日の人です。 月一の会議があったので 半月ぶりの出社でした。 梅雨の中休みか、雨は降っていなくて 気温は高くなく過ごしやすい。 なんなら少し肌寒い。 仕事を早めに切り上げて 帰りにドトールでお昼を買ってきた。 ミラノサンド美味し…

期待は遥か遠く彼方

晩ごはん。 彼の好きな ねばねば丼。 トマトのおろしサラダ。 舞茸のお吸い物。 ししとうの串焼き。 トマトのおろしサラダは初めて作ったけれど 彼がやっぱりトマト嫌いで 工夫してみたけれどダメだった。 明日は、4度目の結婚記念日。 そして私の誕生日。 …

欲しいものは手に入らない

最近のお気に入りご飯。 さすがにブロッコリーは全部食べられないので 2食に分けてます。 今日は彼が健康診断の日。 私は東京に来てから一度もうけてないな。 婦人科検診だけは行っているけれど。 彼は最近運動もしないし 食べる量も増えてしまって なにかで…

雫がおちていく。

昨夜、どうしても 話さなくちゃと思って 彼に今の思うことを話した。 堰を切ったように涙が溢れて 言うつもりのなかった起死念慮まで 口にだしてしまった。 毎日、しにたかった。 ここ1ヶ月はずっと憂鬱をかかえて 消えることばかり考えている。 そんなの伝…

その先はひかりの中。

ずっと、推しができたらいいなあと思いながら 仕事でいろんなアーティストに関わったり 自らいろんなエンタメを観てみたりしてたのですが なんとようやく、推しができたようです。 まさかのK-pop。 THE王道なところに行ってみて、 はまらないんだろうな、と…

その電話の先にあること

スタジオの電話が、ここ1ヶ月ほど 本当にたくさんかかってきて、 まだ少ないけれど、2週に1度は撮影が入るような感じになってきた。 問い合わせやロケハンは、その数倍あるから ほぼ毎日数件のやりとりをしているような状態。 4件あるスタジオどれもが問い合…

貴女が想うままに歌って

世界で1番大好きなゲームが リマスター版として発売され 勿論、情報が出た瞬間に予約して それが今日届きました。 もちろん、限定版。 サボテン君の人形のクオリティが高い。笑 幼い頃手に入れられなかったサントラや アートブックなども入っていて それだ…

そんな顔で笑ってたんだね

実家から届いたきゃわきゃわな妹。 カット終わりで眠たいらしい。 ひたすら可愛い。 ****** 仕事が一段落したので 月末の結婚記念日のために 毎年恒例のフォトブックを作り始めました。 お互いに撮ってた写真を 集めてくと、知らない写真がいっぱいでてくる…

花の名前を付けるのは君。

イヤリングを買いました。 高価ではないのだけれど、 可愛い色味で、ずっとほしくて やっとお迎えした。 普段、眼鏡だし 外に出るときはヘッドフォンだし イヤリングを付けることはほぼないんだけど たまに付けてもいいかな。 揺れるのもあったらいいな、 ま…

誰かに渡す為なら良いのに

今週のお花。 バラ。 ケイトウ。 リモニューム。 アワ。 ミスカンサス。 キイチゴ。 ピンクや赤の可愛いお花が届いた。 ボリュームが凄いな。 葉っぱ系のも多いし、花が大振りだからかな。 華やか。 ******** 晩ごはん。 ほうれん草のお浸し。 アスパラ豚巻…

しなやかに伸びる黒髪に

そっと口付けて。 ヘアオイルを買いました。 最近買ったコンシーラーと同じ エトヴォス。 肌に優しい素材を使うメーカーだから 少し期待しているのだけれど どうなのだろう。 私には少し、ローズの香りがきついかもしれない。 何はともあれ、しばらく使って…

君は誰だろう?

両家に贈った父の日の贈り物は喜んでくれた。 それぞれの家から私に 電話やLINEが届く。 連名にしていても、大体私が送っているのがバレているから。笑 喜んでくれて良かったな。 今年はそれぞれの地の名産を贈ったんだ。 会えない日が続いて、関係性が乏し…

止まらなければ進んでいける

久しぶりの出社日。 会社は暑いなあ、 汗を普段かかないから、 体温調整ができなくて辛い。 打ち合わせも雑務をこなして 早めに帰宅。 お昼を食べなかったから、 夕方だけどもうへとへとだ。 帰ったら、彼がテレカンしてる時間だ。 静かに家で過ごしていよう…

木漏れ日の中で待ってて

今日も在宅で作業。 2本目のメイキングの抜き作業をスタート。 こっちは、グリーンバックの撮影だから 画変わりがなく結構しんどい。 遊園地の方がテンション高くて こちらはローテンションすぎるのかな。 メリハリがなくなりそうで 編集が難しそう。 明日は…

鮮度が命なので。

昨日始めた遊園地のメイキング、 音素材を15時にもらってから、 爆速でオフラインして 22時には繋ぎ終わってた。笑 手が早くなりすぎたな、これ。笑 アーティストの好みを熟知していることもあり カラコレや音繋ぎもちゃんと済ませてある。 明日、OPのCGやテ…

拳を強く握れ

昨日、新しいアーティストのメイキングが 納品となった。 そして今日からまた新しいメイキングの編集がスタート。 定期的に担当しているアーティストで 今回はMV2本のそれぞれのメイキングを作ることに。 最近多いなあ、 毎月2本は編集してるんじゃないだろ…

その手紙の送り先。

午前中は、彼のテレカンがあって そのあと歯医者に見送るついでに 郵便局は行ってきた。 久しぶりに手紙を書いた。 言葉にするのが難しくて、 珍しく下書きをした。 伝えたかったのは、そんなことだっけ 上手に伝えられたか分からない。 ただ、ここにいるよ…

簡単なお使いはオッケー

彼は会社の面接へ。 私はお家で作業。 彼の代わりに、うちの社長へ 預かってたカメラを返すお使いを頼まれてて 社長の連絡待ちでそわそわしてた。 無事に渡せて良かった。 彼が面接の合間に連絡をしてきて どうしたのかと思ったら、 歯が痛くてたまらないと…

深く静かな森のおはなし。

彼は撮影なのでひとりご飯。 たらことしらすのパスタと モッツァレラチーズ。 今日も編集作業をしてた。 だいぶ進んだので、目処がついたと思う。 作業が続いたからか、 エアコンの風が身体に当たってしまうからか 肩凝りと腰痛で気分が悪くなり 急いで整体…

か弱いウサギは良く飛ぶ

編集作業は一時中断。 素材が揃いきってないから 進めようがなくなった。 会社の仕事を片付けて、 スーパーにも行った。 久しぶりに彼と買い物に出た。 彼が打ち合わせしている間に料理。 彼のリクエストで、ガパオライス。 フォー風春雨スープも一緒に。 明…

息が途切れないように

抜き出し作業を進めている。 今日も1日黙々と頑張った。 彼が急に、新卒面接が入って ビジネスカジュアルな洋服が必要になった。 手持ちの服はサイズアウトしていて 着るには難しそうだったし、 ネットでぱぱっと買えるものを探したら ちょうど良いのが見つ…

どうか応答願います

熱は上がったり下がったり。 昨日よりマシになった。 普通に仕事も出来たし。 来ていたメイキングの修正を片付けたし、 新しく依頼がきた旅行動画の抜き出しも始めた。 彼が1年ほど前に行ったクロアチアの仕事。 彼が撮った映像なので、とても楽しみではあ…

チリチリと焼け焦げる導火線

一人だったので、頼んでみた アボカドしらすご飯。 アボカドの熟し具合がちょうど良くて美味しかったです。 ****** 熱が下がってくれない。 熱以外は全く平気なのだけれど 熱があるからか疲れやすい。 買い物にも行けないから 家にいて大人しくしているしか…

そのセンスはどこから出てくるの

今日は彼は撮影。 私は編集。 今やってるのが終わったら、 次は今日撮ってる映像の編集が待ってる。 まだしばらくは仕事が続く。 やたら身体が重くて辛い。 熱をはかったら、37.5度と発熱している。 心がくじける前に、身体が崩れてしまった。 なんとかメイ…

衝動に突き動かされる

コンビニで見つけたの。 とても美味しかったです。 また飲みたい。 ******** 予定通り編集作業。 新しいアーティストのメイキングを進める。 ひたすら抜き出し作業デー。 なかなかアーティストの方向性が掴みにくかったり 彼が横から我が儘を言うので 遅々と…

終わらない途切れない

彼が急に食べたがっていたので 買ってきたアンパンマンチョコ。 懐かしい味がした。 ******** タスクが積もり積もっていると 気になって眠れない。 結局昨日も夜中まで作業していた。 今日1日で会社のWEB更新対応をした。 地味だけど大変だった。 まだコー…

泣いて喚いても明日は来る

ぐしゃぐしゃに潰れても 次の日は来るし 仕事もせねばならぬのです。 ロケハンが3件それぞれのスタジオであったから 時間もずっと気にしていなければいけないし トラブルもあって忙しなかった1日。 電話対応に追われるだけで 心が消耗してしまう。 スタジオ…

千切れて動けない

仕事に追われている。 スタジオの電話が鳴りっぱなし。 今日だけで10回以上電話をとった。 スタジオの決算作業も一人で進めているから 明らかに仕事が多すぎる。 悲鳴を上げたところで誰も助けてくれないけれど。 制作会社からの仕事もせっつかれている。 言…

空元気でも乗り越えなくちゃ

晩ごはん。 タコライス。 小松菜のかきたま中華スープ。 豆もやしのナムル。 ******* スタジオの電話が急激に増えてきて あわあわと対応しながら、 新しいMVのメイキング編集がスタート。 今回は結構人気のアーティストなので どんな感じに仕上げられるかド…