Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

その先はひかりの中。

ずっと、推しができたらいいなあと思いながら

仕事でいろんなアーティストに関わったり

自らいろんなエンタメを観てみたりしてたのですが

なんとようやく、推しができたようです。

 

まさかのK-pop

THE王道なところに行ってみて、

はまらないんだろうな、と思いながら

あれ?良いじゃん、ってなったのがきっかけ。 

1ヶ月ほどでメンバーの名前を覚え

曲を聞き、いろんな動画を見て

一人沼落ち準備をしていました。笑

 

ちょうど日本でのベスト盤が発売されたので

これはいいチャンスだぞ!と(何の?)

初回限定盤を買いました。

 

まだ、正直どっぷり浸かってないのと

そもそもエンタメの仕事をしている以上

ライブやグッズ、CDを積むなどの推し活は

できなさそうなので

にわか勢としてゆるゆる推してくことになりそう。

でも、推しができるとちょっと幸せ。笑

 

他にも好きなダンサーさんができたり

好きなアーティストが増えたりと

好きなものを増やす動きをずっととっていて

自分の価値観が小さくまとまってしまわないよう

地道に視野を広げています。

 

K-popもそのひとつ。

どちらかといえば食わず嫌いな感じだったけど

やっぱり皆が熱狂するには理由があるんだなと。

 

韓国の推しができたことで1番変わったのは

韓国語を勉強したいと強く思うようになった。

私の推しは、一生懸命日本語を話してくれるし

その様子がとても好きなんだけど

私も推しの言葉を分かるようになりたいなと。

話せるようになりたいというよりかは

字幕などが理解できるように、読み書きを覚えられたらなと思う。

語学は好きなので、新しい言葉を覚えたら楽しいだろうな。

 

新しい世界にもっと飛び込んでみよう。

不安だけれど

もしかしたら大切なものに出会うかもしれないから。

 

=遊兎=