Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青い空に会いに行くよ

お盆に亡くなった祖母の四十九日のために 福井へと帰省。 いつもは前泊したり、余裕を持って移動するんだけど 今回はふたりとも、仕事が忙しすぎて 当日朝の出発になった。 朝ごはんに駅弁。 福井と東京間をかなりの数移動してきているのに ほとんど駅弁って…

オススメはタイムループ

法事の前に、美容室へ。 ぎりぎりだったけど、予約とれてよかった。 シンプルなボブカットに。 前回のウルフボブも好きだったんだけど 自分のテクニックでは、全然スタイリングできなかったので おとなしくボブにしました。 また少し伸びたら、ウルフやりた…

できなくて泣いている

真夜中に撮ったから、暗いな。 ****** 急に来た仕事で、 彼が否応なしに渡してきて できないって何度も伝えたけど 忙しくてどうしようもないからと 引き受ける形になってしまった仕事。 どうしても上手く出来る気がしなくて 1日頑張ってみたけれど 無…

心模様までぐるぐる

お仕事でした、 マーブルのシアーシャツ。 まだまだ暑くて、薄着になっちゃうな。 秋はいつ来るんだろう、 今年は暖冬だって言ってたな。 眠れないままの仕事はしんどくて あまり長居しないで帰ってくるのを繰り返してる。 無理したところで迷惑をかけるだけ…

どうしようもない感情のまま

ジムに行ってきた。 眠れない日が続いてるから、 せめて体を動かして、体力を削って ばたっと眠ってくれたらと思うんだけど それすら叶わないから困った。 トレッドミル 35分(2.66km 傾斜5%) あんまり無理すると、本当に倒れかねないので 今日は筋トレは…

どんな色なら言葉にできるか

今日の晩御飯。 豆腐の肉巻き。おろしと梅で。 オクラとキノコとソーセージのソテー。 大根とイカの煮物。 野沢菜のお漬物。 即席のお澄まし。 彼が遅い日は、ついつい品目が多くなりがち。 ******* 仕事に行って、細々としたものを片付けてから 早め…

薄墨は涙で消えてく

四十九日の帰省のために、 予約していた新幹線の切符を受け取りに行った。 これは、彼とよく行くお店で飲んだ ホワイトチョコドリンク。 狭々しい店内で、煙草の煙にくすぶられながら過ごす。 土地柄、いろんな人たちがいて みんな思い思いの過ごし方をして…

跳ねた軌跡を辿って

このときのメイク、写真にはあんまり写ってないけど好きだな。 髪がふわふわと跳ねるから、 面倒くさくてエセハーフアップにしてるんだけど 余計にぴよんと跳ねてしまう。 そういうキャラじゃないので、落ち着いてほしい。 ****** 月末、法事のために…

背筋を伸ばして見たい景色

出社予定だったけれど、 仕事が内容だったので、在宅に切り替え。 お天気も悪いしね。 輪っかでスーツの話題が出る度に スーツ着たくなる欲が凄い。 最近買ったGUのパンツがシルエットが綺麗でいい。 生地が厚めなので、もう少し涼しくなってからかな。 **…

噛むことでのストレス発散

昨日、彼と晩ご飯に 焼き鳥屋さんへ行ったんだけど、 そこで食べたやげん軟骨が美味しくって 食べたりなかったな~って感じだったので お家でも軟骨を焼いて食べました。 今日の晩御飯。 やげん軟骨にんにく塩焼き。 アスパラソテー。 きのことお揚げの炊き…

いっそ飛び込んで弾けて

今日は出社です。 今日はなんだか猫目っぽいな? 少し気温も落ち着いてきたので、ニットを着てます。 湿度がしんどい。 ****** 数日前に彼とコンビニで見つけて 買ってきた飲み物。 白桃ミルク。 特段桃味は好きじゃないんだけど パケが可愛かったので…

必ずしもそれが正解じゃないけど

今日もジムへ。 秋になって過ごしやすくなってきたからか 撮影が控えているので、体力をつけたいこともあって 運動欲がモリモリ湧いてる。 トレッドミル 35分(2.64km 傾斜5%) ロータリートルソー 30キロ×左右20回 アブドミナル 28キロ×30回 今日は全体的に…

一番弱いところに突き刺さる

SNSで見かけてほしい~~~と思って予約してた本。 かなり売れたようで、発送が遅れていたのですが ようやく手元へ。 毒と薬の蒐集譚 / 医療系雑貨生みたて卵屋 ファンタジーな感じかな?と思ったら ちゃんと現実にあるものを題材にしてて より面白いなあと…

遠慮がちな宇宙人登場?

久しぶりに彼がお休みだったので、 前から見たかったウェスアンダーソン監督の 映画「アステロイド・シティ」を観に行ってきました。 ウェスアンダーソン監督の作品は、 とにかく色が綺麗で、エメラルドグリーンのような空や ポップなイエロー、レトロでキュ…

君に伝えたいことがあるんだ

特別な友人のための特別な言葉を。 自分の能力をフル活用して出てきた言葉は、 これ以上ないほど自分の想いが詰まっていて 我ながら重いななんて笑えたりする。 1時間のつもりで話していた2時間半。 それでも伝え足りないな、 アイディアはまだまだあって…

やっぱり学ぶのは好き

会社のPCを自宅に持って帰ってきてるので 今日は家でテレカンをしました。 ****** テレカンは、7月から始まった オンライン研修の2クール目のカリキュラム決め。 こちらでカリキュラムの叩きは作ってたので あっさり終わるかな~と思ってたんだけど …

そっぽ向いて騙されて

焼きすぎたバターロール。 ドライフルーツと蜂蜜のヨーグルト。 ミルクたっぷりのカフェオレ。 家にいるときはこういうのがあると幸せ。 前にSNSで見かけて、その時は品切れで買えなかったんだけど 今回のメガ割でやっと見つけられたので買いました。 カロク…

どこまでも私のままで歩いてく

今日はお仕事ですよー。 もうすぐ秋なので、長袖のシースルーシャツにしました。 透け感可愛いよね。 髪が伸びて鬱陶しいので サイドをくるりんぱしてまとめてるんですが サイドテールみたいになってて、幼く見える。 今日の晩御飯。 夏野菜の焼き浸し。(そ…

エスケープ・ルーム

Qoo10のメガ割で狙っていた商品が やーっと届きました! hince Full Make-up Set (matte ver.) このノベルティのポーチが欲しくて欲しくて!!! SNSでも盛り上がっていたので、手に入らないのが怖くて 注文時間が始まるまで、待機してすぐに買いました。笑 …

まだ誰も知らない空の果て

ヨーグルトを食べたくて、朝ごはん。 蜂蜜とドライフルーツをたくさん入れたヨーグルトと バニラシロップを入れたカフェオレ。 シャキンとしないとね。 さてお仕事なので、気合いを入れてメイクしました。 今日はKUOSEのワンピースで出社です。 可愛い服でも…

怒って爪を立てないで

ようやく痛みから抜け足して、 外に出られるようになりました。 コンビニで見つけたライオンコーヒー。 味は、ほぼマカダミア!!!!って感じでした。笑 アーモンドミルクとかの味に近いかも。 バニラはほぼ感じなかったな。笑 そういえば数日前に、届いて…

眠いけど描かなくちゃ

先月やっていた画コンテの仕事が また修正になったらしくて、 上司から連絡があった。 急ぎ描かなきゃなので、 月のものでとても眠いですが描きます。 たった2枚だもの。 まあ、描き込む人数が意外といるので 面倒ではあるけど。 眠い、 とにかくねむい。 =…

ぐるぐると回りながら

台風が近づいていますね。 なんだか進むのが遅いようで 天気予報がコロコロ変わる。 母から心配して連絡が来た。 今日は出社予定だったけれど、 仕事も多くなかったし、台風で電車が止まるかもなーってことで 在宅に切り替えました。 全体会議だけ、リモート…

片足ずっと夢の中。

眠くて眠くて起きてられないなと思ったら 月のものが来た。 どろどろになるまで眠っていたい。 お腹が痛くなる前に、仕事を片付けたかった。 分量的に無理か。 オフラインが終わって、チェック待ちが山ほどある。 クライアントの返答が遅くて、しびれを切ら…

一方通行はもうやめた

今日は久々に出社です。 RUIRUEのブラウスを着て、 お化粧もちゃんとしました。 すっかり髪が伸びて、ボブになっちゃったな。 ****** 今日は姉の誕生日だった。 毎年、お祝いの連絡をしていたし 一時期は贈り物もしていた。 けれど、今年は何もしなか…

気持ちだけ先走ってる

もうハロウィンデザインの飲み物が出てる。 気が早くないですかね、 まあ、買うんですけど。笑 メープル系の飲み物が好きなのって女性が多いよねって話を彼としてた。 蜂蜜とか、メープルとか なんで男性は惹かれないんだろうね。 不思議。 疲れてるから、晩…

がむしゃらさが足りてない

編集案件が多いので、今日は在宅。 仕事をしつつも運動したくなって 今日はジムへ。 まだまだ暑いので、半袖ウェア。 可愛いウェアが欲しいなあ。 今日は息抜きな感じだったので、軽めに。 最近、ジムに来れてなかったし 急な運動は怪我につながるからね。 …

残り2個なら運命?

そういえば昨日、コスメも買ってたんだ。 ETOVOS ミネラルクラッシィシャドー #フレンチフィグ SNSでバズってたのを見ていて、 可愛い色だから欲しいなあと思ってたんだけど たまたま行ったお店で、ラスト2個の在庫のところを見つけて。 え~~~~~~もっ…

本物はもっともっと可愛いけどね

彼のヘアカットに付き合ってお出かけ。 いつものパスタ屋さんでご飯を食べてから 彼は散髪へ、私はふらふらショッピングしてました。 いつも手紙に、猫のシールを貼るのが 私の中での決め事なので 雑貨屋にいくたびに猫のシールを探したりするんですが 今回…

ナンバーワンを更新中

今日から9月。 出社したら、社内のディレクターに声をかけられて 何かと思ったら、某営業の件だった。 「遊兎さん、資料作り手伝った?」って聞かれて こういう理由で、下調べを手伝いましたと素直に言ったら 驚くようなことを言われた。 某営業、代理店と…