Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

そっぽ向いて騙されて

焼きすぎたバターロール

ドライフルーツと蜂蜜のヨーグルト。

ミルクたっぷりのカフェオレ。

f:id:youxxxme:20230923183653j:image

家にいるときはこういうのがあると幸せ。

 

前にSNSで見かけて、その時は品切れで買えなかったんだけど

今回のメガ割でやっと見つけられたので買いました。

f:id:youxxxme:20230923183704j:image

カロクラッシュ。

食べた後に飲むサプリで、

800キロカロリーをなかったことにする、なんてうたい文句がついてます。

いやはや怪しい。笑

まあ、仕組みとしては代謝があがるそうで

カロリー消費を促してくれるみたい。

下剤系だと体にかなり負担が大きいので、嫌なんだけど

これはそうではないので、一回試してみるか~と。

ダイエット兼体力作りのジム通いもまた意欲的になっているので

サプリとかも併用しつつ、しっかり体つくりしていきたいなと思ってます。


f:id:youxxxme:20230923183635j:image

そんなわけで、今日もジム。

汗をかきたかったので、ボトムスだけサウナスーツ。

 

トレッドミル 35分(2.51km 傾斜5%)

ロータリートルソー 30キロ×左右20回

ヒップアダクション 内もも28キロ×30回

 

彼がいないので、夜ジムだったんだけど

今日はいっぱい人がいたなあ。

同じようなことを考えているのだろうなあ。

珍しく、ジム器具がほとんど埋まっていたので驚きだった。

私がのんびり筋トレしてたらみんな帰っちゃったけど。笑

意外とみんな滞在時間が短いよね。

 

少し前は、有酸素にランを入れてたんだけど

傾斜をつけると足首の使い方が変わるから良いという記事を読んで

なるほど~となったので、

傾斜をつける分、無理をかけないように

30分のウォークにすることにしました。

走ると、胸が揺れるので痛いし、形が崩れると言われてるので

そっちも気になってたのよね。

歩く分には負担がないので、しばらくは傾斜をつける形で

負荷を増やしていこうかな~と。

 

5%くらいだと、体感はほぼ真っすぐと変わらないんだけど

クールダウンの時に水平に戻すと

逆に下っているように感じる。

人間の平衡感覚って不思議よね。

 

筋トレは最近は、もっぱらお腹と内もも。

レッグプレスを一時期やってたけど

前ももが張ると太く見えるし、

そんなに鍛えたい部位じゃないな~ってことで

シェイプアップを目的に微妙にメニューを変えてます。

 

少しずつだけど、自分に合ったメニューを組めるようになってきた気がする。

時短も少し視野に入れたいんだよなあ。

あんまり長い時間いなくても

しっかりトレーニングをできるメニューも欲しい。

 

=遊兎=