Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

何もなくたって話をしようよ

末っ子ちゃんからの通話のお誘いに、

二つ返事でOKして

わいわいと盛り上がる夜。

 

何かあったのかな?って心配だったけれど

杞憂で良かった。

まあ、忙しくててんやわんやなんだとは思うけれど

それでも、元気な声を聞けたらほっとするし

何もなくたって電話していいのよね。

 

くだらない話や、思い出話、

今抱えていること、ざっくばらんに

飾らず気負わずに話してくれるから

こちらも自然と心を開いている。

末っ子ちゃんの凄いとこだと思う。

 

大変なこともいっぱいあって

苦しかったり悲しかったり、

心が揺らいでいる日もたくさんあって

振り返ってみれば知り合ってから一番

密に連絡を取り合って、支え合っている今だと思う。

 

人づきあいが苦手な自分が

こうやって誰かと話をしているのも

本当不思議なくらいだけれど

きっといつも等身大でいてくれる末っ子ちゃんのおかげなのよな。

 

早く会いたいねえ。

あと少しなんだけど、心がソワソワと待ってくれない。

 

笑顔のきみに会える日が

待ち遠しくてたまらない。

 

=遊兎=