Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天才的煮物職人?

やたらと煮物が食べたくなったので 晩ご飯に作りましたよ。 3色そぼろ丼。 冷奴。 豆もやしのナムル。 大根と鶏の煮物。 子どものころは煮物なんて好きじゃなかったし、 一人暮らしの時なんかは作りもしなかったなあ。 だんだんと良さが分かってくるんだろ…

花で作ったカレイドスコープ

彼のお世話しているアイドルのMVが 公開になって、二人でプレミア公開を見た。 リアルタイムに流れていくファンの声に そうそう!とか 分かってるな~!とか 相槌を打ちながら、私たちも楽しく視聴しました。 反応が見えると嬉しいね。 私も、メイキングの編…

ここではないどこか遠くに

出社日だけど、 体調優先&お仕事が多くないので 在宅作業に切り替え。 週末、捻りだして作ったロゴデザインを 上司に見せたら、想像よりも良い反応が返ってきた。 正直まだ、しっくり来ていないんだけど それでも第三者が見て良い感じに見えたのなら 多分間…

少しだけ優しい夢を見せて

貧血でぐらぐらしてる。 それでも仕事は待ってくれないし、 やるべきことは山積みになってく。 ****** 上司から頼まれた番組のロゴデザインを仕上げていた。 まあ、私が作るのは叩きであって そこからCGでのモーションを付ける段階で デザインの修正も入るだ…

何も間違いじゃないはず

温かいお蕎麦が食べたくて 行きつけのお店に行ったんだけど、 臨時休業で食べられず。 ふらふら彷徨って、 いつも並んでいて入れない別のお店が 比較的空いていたので行ってきました。 天ぷらそば。 本当はせいろ蕎麦が有名なとこだったんだけど 月のものの…

世界中のゲインを下げて

月のものが来て、 眩暈と腹痛でぐらぐらしてる。 なのに、ちゃんと出勤して偉い。 細々とやらなければいけない仕事を片付けた。 本当は仕事が終わり次第、早退するつもりだったけど 社長につかまって小一時間 某後輩のマネジメントの件を話した。 上司から、…

ふわふわと雲を泳ぐ

ずっと納期が先送りになっていた とあるメイキングがようやくオンライン編集になった。 予算の都合で追加になったもう1本のメイキングと SNS用のダイジェストも一緒に納品。 あとはもうエンジニアにお任せなので、 私は一足先に終了です。 はあ、長かったな…

その先に道が続いていますように

昨日はあれから、予想通り 夜間まで作業が続いた。 彼が途中で帰宅して、一緒に食事を少しとったけど それ以外はずっと作業。 12時間フルフルで使い切って仕上げた4パターンのCG。 途中で監督がもっとシンプルなのにしたい…と言い出し 連絡してきたときはで…

握った拳の向かう先

なんでもっと早く言ってくれないの、ってことばかりだ。 昨日来た修正の内容を反映したり 24日にオンライン編集が決まっているものの 納品準備に追われていた。 そしたら彼から着信が。 大体のことはLINEで済んでいるので 電話がかかってくるときは大体緊急…

どんな風に思うの?

お仕事ですよ。 髪ほんと伸びたな。 美容院の予約が全然空いてなくて 取れたのが来月頭だった。 もう少しの我慢。 ********** NASデータの復旧作業がほぼほぼ終了。 故障から2週間。 いろいろドタバタしたけど、なんとかなった。 もう起きないで…

自分の機嫌をどうとるか

最近、ふと考えたことがあって。 自分へのご褒美を買ったり、 頑張るための目標に良いものを買うことがあるけど なるべく、プチプラなものにしないようにしようと思っている節があって。 なんとなく、プチプラのものをたくさん買うよりも 質の良いものを買っ…

きっと君なら大丈夫。

昨日、後輩にあげたお菓子と同じやつ。 マカロンのクリームがない版だった。笑 お砂糖好きならきっと好き。 ******* 後輩に接するときはいつも、 親切でいたいなと思っている。 気さくにいられたらいいけど、 私はそういう質じゃないし、 正直、社員…

ずっとずっと上を目指して

今日は出社日。 新しく買ったチェックのスカート、 ようやく写真に撮れたな。 ライトブラウンで落ち着いた箱ひだ。 カーデとブラウスに合わせるとめちゃめちゃ可愛い。 髪はセンター分けにしました。 アイメイクを少し濃い目にしたんだけど 悪戯顔になっちゃ…

キラキラの魔法だよ

保湿剤が欲しくて、いつも行かないドラッグストアに行ったら ちふれのネイルを扱っていたので ずっと使ってみたかったホロポリッシュを買いました。 キラキラで可愛い。 ちょっとチープな感じが良いのよね。 単色塗りが増えていたけど、 補修のタイミングで…

一緒に毒を飲んで

少し前に、メイクポーチを拡張したんだけど それでもすぐにあふれかえってしまったので 小さいポーチを追加で買ってみました。 縦長のポーチで、 マスカラとかアイライナーとか 長いペン系のものを収納して パレット系のものは、今まで通り大きなポーチで管…

歩き出さなきゃ達成しない

晩ご飯。 バターライスのオムライス。 ガーリックシュリンプ。 コブサラダ。 アボカドが食べたくて、サラダを山盛り。 彼があまり、アボカドもトマトも好きじゃないから コブサラダは避けがちだったけど 食べたくて食べたくて。笑 ******* 新しい仕事…

掛け声はもっと遠くまで

ポンコツ後輩のマネジメントのせいで またも出社に。 他の仕事もあるのはあるけど、 時間は決めてなかったから 朝から出社になったのは少なくとも彼のせい。 ぐすぐす。 ******* 撮影部に決まった新卒さんへの内定書類を作成したり 少し経理作業をこ…

切って綴じて出来上がり

先日の男の子みたいな私。 中性的な格好が似合うのも、 髪が短いうちだけかもな。 いい加減、前髪を切りたい。 ******* 先日、徹夜して仕上げたメイキングが 無事にチェックを通ったので、 納品データの整理をして、手放せる。 ただ、音声のバグの心配はまだ…

何から何がどこからどこまで

忙しくてずっと苦しい気がする。 早く手放したい案件も ずっとチェックバックがなくて待ちぼうけ。 はやく終わらせたい。 こちらの都合は勿論黙殺されるのだけれど。 苦しいから息をしたくてもがいている。 晩ご飯に迷ったので、 行ってみたかった居酒屋さん…

片方ずつ瞬きをすれば

眠ったことにならないかなあ、 なんとか朝6時にチェックデータが完成して そこから2時間弱仮眠をとって、 会社に出てきました。 いやはや、目がチカチカするし 意識が半分起きてない。 今日のお洋服。 おろしたてのお洋服ばっかりにしてみました。 ショート…

眠らない万華鏡の中で

目まぐるしい忙しさだ。 会社のドタバタを抜けたと思ったら、 フリーの仕事の納期を急に告げられ、 もう目前に迫っていた。 今夜は徹夜でやりきらないと。 終わるかな、終わらせないと。 でも、明日はマネジメント業務で 朝から出社が確定してる。 眠る暇は…

大丈夫の言葉が聞きたくて

復旧会社から、サーバーにアクセスが成功して フォルダを見ることができたと連絡が来た。 覚えている限りのデータはほぼ大丈夫らしい。 データ数が少なかったから、 予定よりも早く作業が進みそうだともいわれた。 ほっとした、 想像していた以上に、焦って…

ジリジリと焼かれる思い

晩ご飯。 タコライス風。 ほうれん草とキノコのソテー。 中華スープ。 ******** 昨日のNAS事故から、 復旧会社とのやり取りが続いている。 中身を開けて、状況を確認してもらった。 昨日予想していた通りの状況らしい。 咄嗟にとった対応は間違ってなかった…

もう何も考えられない

新しいお洋服を下ろした。 襟の大きなブラウス。 ボタンが全部、パールになってて可愛い。 本当はスカートも下ろしたて。 ブラウンのチェックが可愛いスカート。 全身写真も撮りたかったけど、彼がまだ眠ってて 寝室の全身鏡が使えなかった。 ******** 仕事…

青と白のコントラスト。

急いでくれ、と言われたメイキングを 前倒しで作り終えた。 SNS用のダイジェストも。 本当はこんな短期間で作ることはないけど 急げと言われたらやるしかないんですよね。 他の仕事もあってスケジュールがぐちゃぐちゃだ。 体調不良がまだ改善していないので…

温かくして、ゆっくり眠って

今日はレタスしゃぶしゃぶ。 寒い時はお鍋が美味しいね。 彼と、二人でスーパーに行って買い出し。 体調不良と仕事が忙しくて あまり料理を作れていなかったけど 簡単なものでも、二人で準備して作るのは 心に余裕ができてほっとした。 急ぎの仕事が始まって…

可愛いをぎゅっと編み込んで

寒い日が増えてきて、 新しいカーディガンが欲しいなあと常々思っていたんだけど ちょうど気に入るデザインのものがあって ついでにそのサイトのポイント還元セールが始まったので 他にも諸々合わせてぽちりました。 届くのが楽しみだなあ。 収支計算をして…

生きているとお金がかかるよね

彼の年末調整に合わせて、 自分の売上と経費の計算をしていたのが ようやく終わりました。 いやはや、今年も領収書が多かったな。 売上着地は予想通り、 去年とほぼ同じぐらい。 もう少し頑張ってた気もするんだけどなあ。 仕事が忙しい時と、そうでないとき…

時計の針は読めますか?

今日は中華。 青菜炒飯。 水餃子と焼き餃子。 ********* 引きずっていた仕事を 朝方まで片付けていた。 風邪をひいて、薬を飲んでいるのに 徹夜させるとは、彼も鬼だな。笑 締め切りだったから仕方ない。 求められているクオリティに達していなかった。 だか…

ぐずぐずと下り調子。

お昼に買った白い雪印コーヒー。 雪印コーヒーって美味しいよね。 子どものころから好き。 ******* 彼の関わっているあの案件。 結局、拗れに拗れて 私も巻き込まれたまま 作業せざるを得なくなった。 困ったな、ほんと。 期待をしていた人だった。 能力は決…