Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

きっと君なら大丈夫。

昨日、後輩にあげたお菓子と同じやつ。
f:id:youxxxme:20221129203824j:image

カロンのクリームがない版だった。笑

お砂糖好きならきっと好き。

 

*******

 

後輩に接するときはいつも、

親切でいたいなと思っている。

気さくにいられたらいいけど、

私はそういう質じゃないし、

正直、社員じゃないから業務も違うし。

 

一緒に何かをすることができない分、

それなりの距離でいたほうがいろいろ楽だったりするから

あくまで仕事の付き合いでしかないんだけど。

 

それでも、自分がそうしてもらえなかったから

できるだけ親切に接したいのだと思う。

物事を教えるのは上手じゃないから、

せめて相手が頑張れるように、気を配ってあげたい。

 

「大丈夫だよ」って言ってほしかったあの頃の私は救えなかったけど

そんな思いをしないで済むように

大丈夫だよと声をかけてあげたい。

 

=遊兎=