Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

楽しいことは魔法みたい


f:id:youxxxme:20210515181812j:image

晩ご飯。

鶏飯。

豆腐と生ハムトマトのサラダ。

彼には好物の青椒肉絲も。

 

予定通り、自宅で企画書づくり。

後輩からの議事録のチェックも回ってきたから

見てあげたんだけれど、

想像よりも手抜きだったから、全部書き直してしまった。

週末忙しかったとはいえ、内容が伝わらないのであれば意味がない。

次回はもっと丁寧に書いてもらえるように指導したけれど

伝わっただろうか。

未だに後輩への指導は不慣れで苦手だ。

 

企画書は、意外としっかり作れた。

本命の企画と合わせて、捨て案だけどもう1つ書いた。

多分、一番乗りで提出だろう。

気に入ってもらえるといいけれど。

 

企画を書きあげた後は、気持ちがふわふわと高揚する。

きっとドーパミンが出るんだろう。

仕事をするだけで、ドーパミンを出せるんだから

都合のいい生き物だ。

 

気分がいい、

明日もいい仕事をしよう。

 

=遊兎=