Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰の手も借りなくて良いの

スモモは、サクラ属の花からも受粉できるから 「誰の手も借りずに独立できる」っていう意味があるんだって。 買ったまま、忙しくて塗れなかった sopoのプラムシロップをやっと塗れました。 ****** 今日は出社して、画コンテの打ち合わせの予定だったん…

みんなに会いに行く準備

やっと帰省の日程が決まったので みんなへのお土産を買うためにお出掛け。 まだ熱が下がりきってないのと 彼が打ち合わせがあって、 日が落ちて涼しくなる夕方から出掛けることに。 彼のテレカンの声を聴きながら 少し仕事をして、あとは休んでいた。 うとう…

20秒で散った儚い宵の夢

椿屋さんのライブチケット争奪戦。 朝10時に販売開始とのことで 30分前にはスマホとPCの前に鎮座して待機。 10時ぴったりにアラームを鳴らして 20秒後に表示された「完売」の文字に唖然とする私。 そうだよなあ、 キャパ2,000なんて、秒ですよね。 20周年の…

わたしを返してほしいの

なんで熱が下がらないんだろうね、 月のもののせいか。 まだ少し早いけれど、この熱の理由が分かるなら それでもいい。 今月こそは妊娠してるんじゃないかって そう思ったりもしたけれど きっとこの熱がPMSなら違うんだろう。 でも、限りなくゼロに等しい可…

なんとかぎりぎり綱渡り

今日も熱が下がらない。 37.5℃を超えると、仕事をするのにも一苦労だ。 暑さのせいもあるんだろうけれど 起きていると体力がガリガリと減っていくのが分かる。 アイスノンで頭を冷やして、飲み物で体の中を冷やしてる。 今日も1つ、メイキングをチェックに…

目の前に蜃気楼

数日前に体調を崩してから、熱が下がらない。 苦しくて、辛いけれど 休めない。 仕事に行って、やらなきゃいけないことをこなす。 そういえば、やっと福井に帰る目途がつきました。 コロナが流行ってから、初めての帰省。 やっとやっと帰れる。 可愛い妹君に…

苦しさを飲み干してく

昨日からあまり体調が良くないんだけど なんとか生きています。 そういえば、年始にあったライブ案件、 やっとクライアント側のドタバタが落ち着き 私のメイキング含め、すべてのデータが編集を終え ようやく完成となりました。 いや、もう8月も目前だよ…?…

優しくしてくれなきゃヤダ

今日は、苦戦したデザイン仕事のチェック日。 出社して、上司と打ち合わせする予定だったけれど やたらはやく目が覚めたかと思ったら 吐き気が酷くてトイレとベッドを往復する始末。 結局、熱も出てきてしまうし 吐き気が酷くて体を起こしていられないので …

たくさんの花々と愛の言葉

デザインの仕事は、なかなかうまく行かなくて 何度も何度も失敗を重ねながら、 ようやく2案が見せられるところまで来た。 どっちも気になるところがあるけれど、 一旦見せて、他の人の目を借りないときっと完成しない。 全部覆ることはないと思う。 多分、…

誰にとっての嘘だったのか

優しい目だと思うか、 諦めの目だと思うか。 口先だけで笑うのは、いつも嘘をつくときだ。 逃げ場がないので、 デザイン仕事に無理やり向き合っています。 メイキングがひと段落してしまったからね、 さすがにもうデザインの納期が週明けになってしまったし …

何処にも何もない

毎日暑くて、ほんと元気が出ないな。 今日も今日とて、お仕事です。 メイキングと、デザイン仕事。 苦手意識は未だ消えず。 そんな簡単に消えたら、苦労しないんだけども。 ずっとリファレンスを集めながら 今回の正解はどこにあるんだろうと探ってる。 私の…

キンキンがいいです

今日は在宅で作業。 デザイン仕事を片付けねばと思うんだけれど 一向に良いアイディアが出てこなくて とりあえず、フリーのメイキングの方をこなしている。 苦手だと思うと、どうしても尻込みしてしまうな。 もっと、積極的にならないと。 苦手だからこそ、…

どんな顔をしていれば良い?

久々の出社です。 髪を自力でセットしようとしたんだけど、 難しすぎて心が折れました。 美容師さんが言ってた通りだわ… アイロンで頑張ってウルフ部分を外ハネにしたけれど なんかこう、うまくいかんね。 メイクはいつもどおりヘルシーな感じで。 リップは…

レンズ越しに見えた虹

福井にいたころに作った眼鏡が とうとう壊れてしまった。 とてもお気に入りで、本当に本当に大切にしていたから とてつもなく悲しい。 幸い、去年彼と一緒に 新しい眼鏡を作っていて、 時々仕事やお出かけの時に掛けていたから 使い慣れてきてはいたけれど …

心はもう壊れ掛け

連休でしたね、海の日だ。 リフレッシュしたはずだけれど、 あっという間に息切れだ。 何度も心が折れそうになる。 というか、もうとっくに折れて割れて 粉々になっているのを必死に手で押さえて 誤魔化してるだけだ。 そのうち、手に破片が突き刺さって 痛…

甘酸っぱいフルーツサンド

昨日買ってきたセンチメンタルサーカスのクリアステッカー。 サグラダファミリアのステンドグラスが美しく表現されてます。 クリアステッカーにしたのは英断。 見るととても心が躍るので、作業デスクに飾りました。 ****** 彼とお昼を食べに行って、 …

その中には森があって

どうにか、仕事を詰め込んで ようやく空けられた時間で、 行きたいと思っていた展示に行けました。 ガウディとサグラダ・ファミリア展。 ガウディは、私が建築学生だった頃、 先生に参考にすると良いと言われていた建築家。 集合住宅の建築で、悩んでいた時…

ムービングライトを蹴散らして

美容室から帰ってきたときに撮った写真、 髪のセットが可愛くてとても気に入ってる。 ******* 新しいMVメイキングを始めてる。 今度はムービングライトが格好良いMV。 初めてのアーティストだから、 どんな風に仕上がるか分からない。 ただ、終始笑顔…

傷付けたくないとは思うけど

1ヶ月ぶりに皮膚科へ。 手持ちの薬がなくなり、それでも痒みが止まらず 仕事と湿気と暑さで、どんどん酷くなる気がして やっと予約をとって行けた。 肌の調子はそれほど悪くないねと言われたけれど 痒みの強さからみるに、 湿気や暑さで痒みが出ているんだろ…

心を縛り付けている

今日は出社。 連日の仕事で、心が参ってる。 でも、制作会社も決算だし いろいろやらなくちゃいけなくて ただ潰れないように毎日を生きている。 彼が帰ってくるのが遅くなるそうで、 今日は一人ご飯。 お家にあったたらことアスパラで簡単パスタ。 帰宅して…

ヤケだって起こすかもしれない

くたくたになっても、 目が回っていても、 休む暇なんてないんですよ。 次々とフリーの仕事がやってくる。 メイキングの仕事がいっぱい。 嬉しいけれど、大変。 今日は私も彼も自宅作業。 部屋が暑すぎて、頭がぼーっとしてきちゃうから 二人で首に保冷剤を…

口先だけで笑う癖

嘘つきな笑い方は未だ治らない。 お仕事だったので、ちゃんとメイクしました。 最近、スキンケアが上手く合っているようで 肌荒れを滅多にしなくなったので嬉しい。 お化粧で消しているけれど、最近はクマが気になる。 あれやこれやと気になるのは、年齢のせ…

ここには愛がないみたい

今年はずっと、 春に限定発売されたexcelの日焼け止めを使っていて 本当に大嫌いだった日焼け止めを毎日でも塗れるようになったのは この商品のおかげ。 手持ちがもうなくなりそうになってきたころ、 再販の告知が出て、絶対買い足すぞ!!!と意気込んでい…

ずっと脳内がぐるぐるぐる

仕事ばかりしている。 休みがない、ここずっと。 急ぎのメイキングがあるから、 時間があれば編集ばかりしてる。 メイキングだけなら良いんだけどな、 横から飛んでくる急ぎの仕事に 心が乱される。 焦っても意味ないから、 腹の底から上がってくる不安や「…

星降る夜には願い事を

七夕ですね、 昨日撮った写真が良い感じだったので ご機嫌な私です。 ***** 七夕だからといっても特段変わらないんだよね。 今日もモリモリお仕事ですよ。 新しいメイキングが3つきました。 追加でもう1件撮影済みの素材が来るので 手持ちは4つ、 チ…

髪を梳かす指先

やっと、美容室の予約がとれたので 仕事を少し前後にずらして、行ってきました。 before. すっかりボブな感じ。 前髪は切りたいな~って思っていて それ以上に、梅雨の湿気で髪がうねっちゃうのが気になって ストパーとカットも。 美容室が唯一の読書時間で…

誰にも触れられたくないの

今日も出社ですよ。 イエベメイクもすっかり慣れたもので。 ******* 忙しさはほどほど。 暑さで脳が働いてくれない。 帰っても仕事があるし、 ずっとキリキリ働き詰めだ。 =遊兎=

全部見透かさないで

お誕生日の割引クーポンと期限切れが近いポイントがたくさんあったので さくっとお迎えした新しいお洋服。 PAGEBOYのレースバンドカラーシャツ。 スモーキーグリーンってことだったけど、 私の目には、スモーキーブルーな感じに見える。 ちょっとチャイナっ…

ヘルシーでタイニーを目指せ

さっそく昨日のアリーのUVチークを使ってみました。 どうだろう、チークはやっぱり映らないな。笑 代わりに、リップはしっかり映った。 ロムアンドのカスタードモーヴに、デイジークのラズベリージャムを重ねた キュートな感じの仕上がり。 リップがちゅるん…

多幸感マックスガール

輪っかで、メイク談義。 仕事がずっと終わらず、きつくて 気を抜けない日々だけれど、 輪っかでのメイク話や気兼ねない世間話が 唯一といっていいほどの癒しになってる。 メイク話で盛り上がった アリーのチークUV。 末っ子ちゃんに薦めるつもりで調べていた…