Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

傷付けたくないとは思うけど

1ヶ月ぶりに皮膚科へ。

手持ちの薬がなくなり、それでも痒みが止まらず

仕事と湿気と暑さで、どんどん酷くなる気がして

やっと予約をとって行けた。

 

肌の調子はそれほど悪くないねと言われたけれど

痒みの強さからみるに、

湿気や暑さで痒みが出ているんだろうとのこと。

あとは、ストレス。

思い当たりすぎて苦笑いしかできなかった。

 

飲み薬をしっかり出してくれて、

塗り薬も強いものに戻った。

暑さが収まるまでは、薬を止めなくていいよって。

痒くて辛い思いをするくらいなら、

毎日ちゃんと飲んで、落ち着くのを待とうねって。

 

仕事が忙しくて、ストレスもたまるし

じっとしていることが多いから

どうしても無意識に搔きむしってしまう。

 

せっかく肌の調子も良くなってきたんだし

がんばって抑えたい。

 

 

もちろん、病院から帰ってきてからは仕事です。

キリキリ働く。それしかない。

 

=遊兎=