Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

自分にも言い聞かせてる

また会える、すぐ会える。

呪文のような、願いは

まるで祈りだ。

 

*******

今日は皮膚科に通院。

また今日も雨だなあ。

 

10日ほど前に、緊急で駆けこんだ時からは

想像できないほどに、アトピーは落ち着いてきて

先生にもいい感じ!と褒められました。

薬も少し弱くできそうとのことで、

調合して出してもらうことに。

飲み薬は変わらずだけど、痒みが収まるようなら

残りはお守りとして持っているだけでいいよと。

 

名古屋に行っている間に、また少し湿疹が出てしまっていたので

そこがすぐに落ち着いてくれると良いんだけど

まだまだ環境の変化にはついていけないみたいだ。

 

次回は1か月くらいあとでOKと言われたので

予約はまた日が近くなってからとることに。

 

一時期よりもずっと過ごしやすい状況になったので

医療とは凄いものだなあと本当に思う。

 

*******

今日は診察のためにお仕事をお休みとってあったんだけど

そろそろきちんと仕事モードに切り替えないとだ。

 

いつまでも余韻を楽しんでいるわけにいかないものね。

 

=遊兎=