Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

今は嘘をつく気になれない

f:id:youxxxme:20200406040105j:image

エイプリルフールも、

今年は自粛ムード。

4月1日は、過去の私にとって

特別な1日だけれど、

そんな気持ちすらも起きてくれない。

 

今日は久しぶりの出社でした。

新卒が2人入ることとなり、

私と上司と、会社にいた数人だけで迎えた

ささやかな入社式。

 

事務的なことを済ませたら

早めに帰宅してもらったのだけれど

次会えるのはいつになるのか。

 

まだまだ先は見通せない。

不安はみんな同じだけれど

やはり、ストレスに弱い私は

すぐにやられてしまうな。

 

自分の仕事を済ませて、

夕方には帰宅。

マスクをしっぱなしだと、息が苦しくて困るね。

喘息も出やすくなるので

できればマスクなしで過ごせる自宅にいたいです。

 

次の出社は未定。

落ち着いていれば、半月くらい先かしら。

映像業界にも感染が始まっていて

撮影が軒並み延期か中止になっている。

そろそろ私に回ってくる仕事も減りそうだ。

 

=遊兎=