Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

いっしょに生きる人。

昨日、私が出社だったけど

今日は彼が出社日。

 

私よりも遠い職場で、

人通りも多いところだから、心配。

早く帰ってきてほしい。

 

昨日出社しているときに、

足りないものを買いに行ってくれたり

私も今日は、日用品を買いに行ったりと

二人でせっせと足りないものを少しずつ手に入れています。

 

品薄も続いていて、

なかなか手に入らないものも多いけど

そこは工夫で乗り越えるしかないね。

 

コロナで在宅が増えているけど

私たちは喧嘩することなく、

むしろとても仲良く暮らせていると思う。

一緒にいた方がイライラしない。

 

生きるために支え合っていられたらと思う。

誰かを助けられるほど、力はないけれど

彼が私を守ろうとしてくれるように

私も彼を守りたいと思う。

 

=遊兎=