Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強く強く地面を蹴って

昨日の別カット。 緊張してんな。笑 昨日の契約は、無事に締結。 凄く凄く緊張したけれど 携わっている方がみなさん、優しい人たちで とても穏やかな契約だった。 体調があまり良くない中だったけれど ほんと、無事に済んで良かったな。 これでまた一歩、前…

そりゃ震えも止まらないですが

とある契約のために 慣れない場所へと向かいます。 ちゃんとお化粧した。 お洋服もいろいろ悩んだけど お気に入りのワンピースにした。 彼は職場から向かうので、 近くまでは一人ぼっち。 震えます、だって知らない場所ですし。 なによりとても大きな契約で…

全てではなくとも大きなこと

昨日からなんだか怒涛のように事が進んでる。 今日は彼と二人で、ATM巡りをしたし いろんなことを話し合った。 こんなにいろんなことが急に動くのか、 本当にこれでいいのか、 そんなこともぐるぐる考えながら でも私たちは、結婚する前から アクセルしかつ…

キラキラと笑うきみと

朝早く起きて、とある場所へ。 写真を見た時はあんまりピンと来なかったけれど 実際見たら、ここだと思った。 ぱっとひらけた視界に飛び込んできた光、 私も彼も、あっという間に好きになった。 話も早々に、写真を撮りまくり すぐに手続きの話を進めたいと…

鐘の音が遠くに聞こえる

出社してお仕事。 このチェックのシャツ、可愛くて好きなんだよな。 ***** 税理士打ち合わせだったのに、 予定の時刻を過ぎても税理士が来ず。 あー、これまたやらかしたよね?って経理さんと話してたら 案の定、1時間以上過ぎてから スケジュール忘れ…

見送って扉を閉めたあと

彼が大阪出張に行ってしまった。 一人ご飯なので余り物で作った雑炊たち。 出張は珍しい。 たまたま関西の企業での撮影があって 日帰りとはいえ、 帰ってこない日があるとやっぱり淋しい。 ドタバタと公私ともにハードスケジュールで 本当に大変だったから …

社会的信用がトレンドワード

嬉しい知らせと悲しい知らせがほぼ同時にきた。 予想していたこととはいえ、 それなりにショックではあった。 でも、この数日のアップダウンが一区切りついて 少しホッとしたのかもしれない。 それに、アドバンテージも得た。 次はもっとスムーズだと分かっ…

飲み込むには少し大きい

自分自身のこともいろいろあるし 輪っかでもいろいろあるし 毎日が目まぐるしくて、落ち着かないね。 晩ご飯。 ゆでブロッコリー。 豚しそ巻き。 野沢菜のお漬物。 豆もやしのナムル。 ちょっとお高い冷奴。 舞茸と白菜、わかめのお味噌汁。 ****** 自…

たとえ上手く行かなかったとしても

今日は全然眠れなかった。 それでも、朝早くに起きて 役所へ書類を取りに来た。 まだ街は眠っているみたいな感じで 全ての手続きが終わってようやく モーニングが始まる時間になった。 あれこれ考えるのもしんどくて 目の前にあったお店に入った。 クレープ…

感情のジェットコースター

昨日のことがあって、なんだかずっと浮足立っていた。 普段はそんなことしないのに、 急に神頼みなんかしちゃったりして。 近くの神社を探して、二人でお散歩。 念入りにお詣りもしました。 それから、たまに通るのに入ったことがなかった 個人経営のコーヒ…

運命が変わる音がした

浮かれてしまうような出来事だった。 彼と昼ご飯を食べてから、 急に出かけたくなって、とある店舗へ。 行って駄目ならそれはそれで、って感じだったんだけど まさかの店舗休業中で 頬化の店舗へ行くか、諦めるかの二択。 ここで、諦めなかったのが運命だっ…

仲間外れの薄荷ドロップ

hinceのリップがとても可愛い色で気に入ってる。 前は、唇の皮がむけてしまうから リップはほとんど濡れなかったけれど 最近のは本当肌に優しくなったね。 おかげでいろんな色を楽しめている。 今日は出社。 先日頼まれて作ったロゴデザインが もうMVにのっ…

傅いて小指を差し出して

ひとりのお昼ご飯。 雑だな・・・笑 ****** 昨日のハートもしっかり乾いたので その他の美術とかと一緒に、梱包。 傷がつかないように、箱詰めしたり揺れない工夫をしながら 大きくスペースが空いてしまったので 急いでスーパーに行き、緩衝材がわりに…

あなたの愛の形。

この前風船で作ろうとしてできなかった型は 結局樹脂粘土で作ることにしました。 真っ赤なハート。 前に作った小さなハートと同じ作り方。 今回もかなり綺麗にできたと思います。 小さなハートは、グラデーションのモヘア毛糸だったけど こっちは、混じり気…

はっぴーぱんち。

先日膨らませていた風船。 本当は、パーティー用の風船だったから こんな風にハートのホロがたくさん入ってた。 型を取るために、全部抜いてたんだけどね。 ***** 自分の仕事をこなしつつ、 会社から新しいロゴデザインを頼まれたので作業。 ロゴという…

誰かにとっての私のように

ジムにいってました。 トレッドミル 35分傾斜5% ロータリートルソー 30キロ×左右20回 アブドミナル 28キロ×30回 モヤモヤすることは、運動で蹴散らすのが早い。 今日の晩御飯。 鶏めし。 ピーマンとエリンギの焼き浸し。 野沢菜のお漬物。 冷奴。 さらさらっ…

レコードの針を落としながら

昨日、ふたりで歩いた道。 電車がすぐ傍を通る小さな路地なんだけど 雰囲気があっていいよね。 都内はどこも人だらけで、 なかなか写真を撮ることができなかったけれど またカメラをぶら下げて、 のんびりと散歩したい。 今日は家で作業。 輪っかの二人から…

耳元でこっそりと伝えてね

今日は、カメラを持ってお出かけ。 お化粧もしてませんが、今日はカメラマンなので良いのです。笑 友人のハレの日のために、撮影の練習を兼ねて 大きな公園に来ました。 久しぶりのポートレート。 撮影に徹するのはいつぶりだろう。 最近は仕事で、動画ばっ…

儚い記憶の先

手持ちの薬がなくなったので 慌てて、皮膚科へ。 バスの中のぼく。 慣れないルートなので、いつも不安そうです。笑 いい加減になれないとなあ。 体感はそこまで酷くないと思ってたけど、 結構乾燥がダメージを与えているそうで 厳しめに怒られました。 うう…

足りないからもっと走って

トーストが焼ける間に、 卵を焼いて、きゅうりを軽く塩もみにして ミルク多めのカフェラテを淹れたら、 贅沢なお昼ごはん。 (朝ごはんじゃないところは、私の生活リズムのせい) フリーの仕事も、制作会社の仕事もひと段落しているので 今日は在宅で、手芸…

ぐるりぐるり回り巡って

なんだか久しぶりの出社だな。 新しいお洋服を下ろしました。 ネイビーのトップスなんだけど、 腕の部分がスリットになってて パールボタンで止まってるの。 肌がチラ見えするので、抜け感もあって可愛いです。 のんびり出社できそうだったので、 ご飯を食べ…

愛はまだまだたくさん

今日の晩御飯。 カブのあっさり煮。 ピーマンの肉詰めと余りのハンバーグ。 ほうれん草とキノコ、ウインナーのソテー。 今日もモリモリ作業。 友人のためになら、いくらでも アイディアだって作業だってできてしまうな。 思いついたものを形にするのは得意だ…

地に足がつかない浮かれ具合

昨日のお洋服がお気に入り過ぎていっぱい写真撮ってた。 今日も元気に生きましょうね。 実家の天使ちゃんが、お盆に買ってあげたお洋服を着ている写真を 家族が送ってくれた。 Lサイズなのになー、 トイプードルなのになー、 パッツパツなのよね。 天使ちゃ…

苦しいだけじゃなかった日々に

新しく買ったシャツを着ました。 ショートパンツと合わせて、少し少年っぽく。 赤のネクタイネックレスがアクセントになってていいな。 チェックシャツの中でも、ブラック基調で こんなに目が細かいのはあまり見かけないので お気に入りのお洋服。 彼には、…

この映画のエンドロールで

急に思い立って、 寝具を買い替えよう!!!!!と二人でお出かけ。 最近よく眠れないことが多くて、 眠っても体が痛いんだよなあ、と思ってた。 長年使っているベッドのマットレスを変えたいと 彼にも相談をして、じゃあ見に行こう!と。 行動力があるのが…

言い聞かせるように何度も

ミルボンのヘアミルクが切れそうなので、 代替品を探していたら、SNSでおすすめされてた商品が気になり購入。 ルシードエルの質感再整ヘアオイル。 オイルか~~~と思いつつも、 最近熱ダメージが大きい気がするので ドラストで買えるなら、まあいっか~っ…

赤が私を燃やしてくれる

元気や強さが欲しい時は、 いつだって赤い爪。 私が私にかける魔法みたいなもの。 ***** 今日は社員会議でイレギュラー出社。 面倒な書類を片付けたり、 ポンコツの営業の相手をさせられたり。 残業までしたので、とても疲れてます。 今日も一人で晩ご…

上手に生きる術を覚えてく

今日も彼が忙しいので一人ご飯。 社長とグループの部下たちとの食事会だって言ってたな。 ひとり鍋。 レタスしゃぶしゃぶにしました。 面倒なので、全部一気に煮込んでるけど。笑 ***** 今日も黙々と作業。 できることが明確になると、じっとしてられな…

小さな花を咲かせる幸せ

刺繍をしました。 かわいくできたかな。 ぺたんこにならないように、 ふんわりと丁寧に針を通した。 ひと針ひと針、重すぎるような愛と願いを込めた。 我ながら、アナログな人間だなと思う。笑 でも、このひと針で幸せが続いていくのなら 祈りだってする、願…

どんな私も私だと言って

新しく買ったブラウスを下ろしました。 ユニセックスブランドのものなので、ボタンがメンズ用。 サイズも大きめで、つるんとした厚手のサテン。 袖の余り具合が良いよね。 襟のある服が好きなんだけど、 バンドカラーも最近好きになってきました。 ****…