Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

理想を叶える魔法使い

ヘッドスパのWEBサイト作りを頑張ってる。

比較的、得意なジャンルのデザインをお願いされているので

行き詰る感じはあまりないんだけど

とにかく、情報が少なくて困ってる。

そして、自分で作ってるデザインを

後々、コードで書かなきゃいけないわけで

ちゃんと再現できるのか、ずっと不安。

 

WEB仕事は、何回やってもこの不安と戦うことになる。

よく受けている映像の仕事や、

紙のデザインよりも、経験が浅いし

周りに相談できる人がいないのも大きい。

自分ができなかったら、誰にも助けてもらえない。

そんな背水の陣で臨み続けると

上手く進んでいたとしても、ストレスが大きい。

 

それでも、

魔法使いでいたいと思う自分がいる。

誰かが思っていることを、より良い形で実現してあげたい。

そう、これが欲しかったんだって

本人すら気付かなかった願いに、光を当てて

すくいあげていきたい。

 

誰にも見えないところで、

藻掻いて暴れて、蹲って

格好悪い自分と向き合っていきながら

そんなことおくびにも出さずに

笑顔で送り出せる人間でいたい。

 

理想の私を、私が作るんだ。

 

=遊兎=