Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

暑くて暑くて溶けだしそう

連日35度を超える気温に

体がついていかない。

痙攣はまだ収まらない。

 

仕事はだいぶ進んでいる。

本当は24日に終わるはずだった案件も

なんとか納品となった。

土日はこの案件にかかりきりだったような気もする。

 

今回はティザーやSPOTの文字デザインも手伝った。

名前の載らない、報酬ももらえないような

小さなデザイン事。

それでも、やっぱり綺麗に仕上げたくてやっちゃうんだよな。

ふつうは面倒くさくてやらないことを、

趣味の範囲で受けてしまう。

 

楽しさと、利益

どちらをとるべきかなんて、

社会人なら当然後者なんだけど。

 

でもどこで仕事に繋がるか分からないし、

なんて言い訳をしながら、

私は誰かに都合良く出来上がってしまう。

でも、自分が楽しいから

結局自分にとっても都合が良いんだ、このポジションが。

 

 

=遊兎=