Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

あと少しでゴールテープ。

月末まであと少し。

今日は出社日、それから延期になってたメイキングの編集日。

ようやく、目の痙攣も収まってきたから

大丈夫だろうと踏んでいたのに

出社して仕事をしていたら、すぐにまた痙攣が始まった。

 

今日は上司もいないし、

打ち合わせをしたいと言ってた社長やマネジメント関連の社員も来ていない。

なのに、痙攣が始まったってことは、

制作会社自体がもうストレスってことかな?

 

まあ、面倒事ばかり回ってくるから

大体合ってるんだろうけど。

 

大好きな職場だし、大切に扱ってくれる人たちばかりだから

辞めたいとも思わないけど

(待遇も良いし、報酬も高いし。)

でも、マネジメントに関するストレスについては

私だけでなく、他の人にも影響が出てるわけだし

解決してほしいこと筆頭だなあ。

 

******

仕事が早く終わって帰宅したら、

編集作業中の彼から、また細かな仕事が来た。

文字組みは他の人よりセンスがあると思うから

すぐ引き受けちゃうけど

ほんと良くないな、これ。笑

こういう細かな仕事にも、ちゃんと報酬が付けられたらいいのに。

たかが文字くらい。

そんなことを言われるのがオチだから

すぐに口をつぐんでしまう。

 

 

=遊兎=