Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日を生き抜きました。

さて、恒例の1年間の振り返り。 これをやると年末って感じだなあ。 1月。 先月に続き義母側のお祖父さんが亡くなり、 少し悲しい気持ちでの年始。 彼が、クロアチアに出張して、毎日そわそわとしていた。 無事に帰ってきてくれたから、本当に良かった。 MVの…

どんな毎日が待ってるかな

また髪巻きたいな。 彼がたくさん褒めてくれたから、 お出掛けのときとか、可愛い格好したいな。 **** 今日はキッチン周りの大掃除。 在宅時間が増えて、キッチンの使用頻度が格段に上がった。 後回しになってたコンロ周りは、 ウタマロせっけんのスプレーが…

今年も一年頑張ったね

晩ごはん。 麻婆豆腐。 豆もやしのナムル。 ほうれん草の炒り卵。 山芋とパプリカの中華スープ。 ******* 一年の総決算な感じで、 マッサージに行って来ました。 腕も腰も肩もお疲れだね~って。 もっともっと労るようにと言われました。 短い時間でも良いか…

気持ち良い新年を迎えるために

ガラス玉みたいな瞳。 年の瀬なので、ざっと終わっていないところの 大掃除をしてました。 今日はお風呂とか脱衣場周り。 なかなか、しっかり掃除する時間を取れなかったので めちゃめちゃ大変でした… 足も手もパンパン~。 彼は免許更新に出掛けたんだけど…

純真無垢でいられたら

今月作っていた番組の放送日。 今回もひとりで作りきったから、 完成したときの達成感はしっかりあった。 放送時間には、晩ごはんを食べてたんだけど ずっとタイムラインを追ってた。 話題になるほどではなかったけれど、 ファンの間ではいくつか感想も上が…

聖夜が明けて

昨日、髪を巻いたあと 一度ツインテールにしたんだけど さすがに恥ずかしくなってやめました。笑 ****** クリスマスが終わって、年末モード。 ふたりで、年末年始にやりたいことを いっぱい書き出して、To Doリストを作った。 もちろん、仕事がきたらやらな…

二人だけのクリスマス

メリークリスマス。 どこに行くわけでもないけれど、 せっかくなのでおしゃれしました。 ようやく新しいコテも使えた~。 久しぶりの巻き髪です。 彼に見せるためだけに、おしゃれしてみたんだけど 世界一かわいい嫁!って褒めてくれるので とてもとてもうれ…

その知らせを待ってたんだ

私の検査結果もでまして、 見事にシロでした。 良かった、本当に。 その連絡がきたのが、16時過ぎだったんだけど 寝不足&昨日からの動悸&頭痛で 満身創痍でした。 各所に連絡して、安心したのか 急激に眠気がきた。笑 晩御飯は一人だったので 胃に優しい卵…

心臓が跳ねて辛い

今週のお花。 クリーム色のスプレーカーネーション。 ケイトウ(スカーレットマスコット) マトリカリア(ダブルラテ) ドラセナ(ベニヒカリ) 小さなマーガレットみたいなお花が マトリカリアというらしい。 カモミール族のお花で、確かに花の形が似ている…

早くはっきりさせたい

検査を受けてきました。 そんなに遠くない場所だったけれど 勇気がいったので、 なんとか気分を上げるべく、 少し前にお迎えしたままになっていた ヘアアイロンで、髪をちゅるんちゅるんにして 自信を付けてから行きました。 検査に行く前で、元気がなかった…

あちらもこちらも危険

やっと自由かと思ったら、 次は私のお世話になっている会社が 大惨事に見舞われた。 どうなるんだろう、 私はまた自宅待機になった。 今度は私も検査を受けねばならないらしい。 うーうー。 なんなんだ、厄年なのか。 やっと落ち着くと思ったのにな、 もうど…

自由に乾杯しよう

今日の晩御飯は、餃子パーティ。 大和イモの中華スープと チキン海苔巻きも一緒に。 ************* 先日の検査結果が出て 彼の容疑(?)が無事晴れました。笑 良かった、、、 ほんとうによかった。 なので、来週から私も彼も自由の身です。 お祝いに、無印…

夢の中まで追いかけてこないで

月の痛みは落ち着いてきたけれど やたらと眠くて仕方ない。 なにかをすることが億劫で すぐにうとうととしてしまう。 お休みで良かったな、 何にもできないもんな。 =遊兎=

大好きな子たち。

朝起きたら、 ソファの近くにいる子たちを 彼がブランケットに入れていてくれた。 毎日、寒いもんね。 暖かくていいね。 ******** 昨日、月のものがきて ひたすら眠っている。 痛みは、以前よりもずっと良くなって やっぱり血流の改善が肝だったのだなと思う…

貴方がいないと嫌なんだよ

彼が検査に行ったので 家に一人。 仕事をしてはいるけれど、 気が散って仕方ない。 恐怖と不安と困惑が入り交じる。 誰にも話せないからこそ、 ただ、自分の身体を掴むように抱き締めるしかできなくて。 ひとりは嫌だな、 はやく帰ってきて欲しい。 =遊兎=

安寧を求めてる

晩ごはん。 彼の好きなメニューばかりになるのは、 きっと不安を誤魔化したいからだ。 ピーマンの肉詰め。 もやしと紅しょうがの豚巻き。 大根と舞茸のお澄まし。 ********* 昨日の連絡から、自宅で籠城が始まりました。 彼は私と違って楽観的なので 心配性…

ただ、願うばかり

彼の取引先の方から連絡が入り、 とある事情で 私も彼も在宅勤務になった。 理由は察してくださいな。 血の気が引いて、 ずっと不安に震えている。 なにもないとは思うけれど、 週末までの我慢ではあるんだけれど、 もしも、がよぎって離れてくれない。 失い…

砂糖菓子のような花束を

ずっと欲しかった スワッグをお迎えしました。 白を基調としていて、 うっすらとカスミソウにブルーの着色が入っている。 砂糖菓子のような、繊細な花束です。 とても可愛いものをお迎えできました。 ******** 憂鬱だった出社日。 なんとか朝起きて、のその…

ぎゅっと詰め込んでね

今日の晩御飯は、お茶漬けパーティ。 前に買ったカニが、あと少しだったので 今日はフライパンで少し焼いて、 贅沢にお茶漬けに投入しました。 あとは、炙りたらことか 大葉とか、しらすとか、梅干しとか。 お出汁も昆布とかつおぶしで、しっかりとったので …

美味しいものを食べて

昨日届いた、良心からのお肉で 贅沢にすき焼きをしました。 すごく美味しかった~。 最近、元気がない日が多いから 美味しいものを食べて、元気が出てきてくれたらな。 結婚祝いに会社からいただいた ホットプレートのお鍋が、すき焼きにぴったりだと知って …

プリズムを覗いて

彼と、前に買ったプリズムで遊んでいた。 好きなものが似ているから、 こういうものでずっと遊んでいられる。 ****** 先日贈ったプレゼントが届いたよと 両親から連絡が来ました。 写真撮るの下手であんまり可愛く写ってないけど 来年の干支、丑のかぶりもの…

今すぐ私を癒して

結婚しても、 一人のときはだいたいパスタ食べてる。 ***** 在宅日。 細かな仕事の対応はあったけれど、 ほぼオフにできそうだったから、 久々に身体のメンテナンスへ。 近くのマッサージ店が、少しだけ移転して 店舗を拡大したので ようやく行ってこれまし…

気合い入れていきましょう

久しぶりの出社なので、 下ろし立てのお洋服を来ました。 今日の戦闘服です。 綺麗なブルーグリーンのパーカーで 袖のところにジッパーがついてる ちょっと変で可愛いお洋服です。 ******** 出社したら、 会社のほとんどの人が撮影に出ていて、 とても静かだ…

生きてるだけでご褒美が欲しい

ご褒美マカロン。 美味しかったです、とっても。 この時期はいちご味のお菓子が増えるので よく誘惑されてしまう。 ****** 良いお天気だったな。 今週のお花が届いたので、 せっかくだから、お外で撮りました。 色が綺麗ね。 バラ。 カーネーション。 ヒペリ…

ふわふわもこもこの君へ。

実家の可愛い妹君(犬)に 贈り物を送った。 どちらかと言えば、家族が喜ぶものだけれど。 届くのは明後日くらいかな。 お正月はもちろん帰省できない。 10月にいろいろ送ったけれど それでもやっぱり会えない分を埋め合わせたい。 贈り物が届いたらきっと 写…

繰り返しているだけ

今日もお家でお仕事です。 ずっと在宅だと曜日の感覚が無くなってくるな。 週明けには、一度 会社に出なければ。 全体会議用の月次報告書を作らないと。 どうせ全然、請求書も出揃ってないし 報告書を作るに足らないものになりそうだけど どうなるんだろ、 …

舌足らずなストーリーテラー

ひたすら番組の編集をしていた。 構成を組んだので、あとは尺に合わせて 組み上げていくだけ。 内容に合わせて、 ナレーションも書いては、録音。 私の声で仮ナレをとって、 本職の人にそれに合わせて読んでもらう。 私は舌足らずで声も高いから どうしても…

言葉なら私の手の内に

忙しい彼の代わりに、 とあるイベントムービーに使う原稿を書いた。 よくあるゴーストライター案件。 パラパラと送られてくる資料を基に Vコンテに合わせた尺で ナレーションの原稿を組み立てていく。 クライアントから渡された 過去の原稿や、今回の内容を…

思い出スクロール。

番組のCGを作っていた。 以前よりもずっと、 やりたいことを自分の手で作れるようになってきた。 それでもまだ足りなくて、いつももがいている。 呼吸ができる水面までは、まだまだ遠い。 バグを見つけるのはだんだん慣れてきたんだけど それを直す能力がま…

優しさを教えて。

彼はお仕事で遅くなったので 一人ご飯。 具材たくさんのお茶漬け。 ****** 今日は1日在宅で、 持ち帰った会社のPCの復旧作業に明け暮れてました。 一応、最低限のデータは引き出せたから とりあえずはなんとかなった。 それでも、故障には変わりなくて 新し…