Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例えばの話で泣いている

月の痛みが酷すぎて 急遽会社はお休み。 といっても元々 今日は出社日でないから 特になにも言われていない。 吐き気と熱と痛みで ずっと魘されている感じ。 鎮痛剤を買いにいくこともできず 申し訳ないけれど 彼にお使いを頼んだ。 嫌な顔もせず、お使いを…

真っ赤な林檎はありますか

熱が出ていた。 ついでに月のものもきて 体調は急落下。 図面を納めてからは 少し連絡がきた程度で 変更はなく、不備もなかった様子。 このまま無事に進んでほしい。 といいつつ、 衣装写真が来たんだけど スタイリストとデザイナーが これまた狂った衣装に…

どろどろと流れ出す

あさだよ、もう。 日付が変わってから、 急に図面を急かされて 明日で良いと言われていたものを 急いで仕上げねばならなくなった。 簡単にできると思った、って 何時間もかけて 図面を描いていたのを見てたでしょ、って ちょっと苛立ってしまったけれど 怒っ…

降り注ぐ幸せに。

傘をさして 一人だけいつも 受け取らないように 幸せなんて似合わないと いつも笑う 淋しそうな きみに。 ******* 今日は在宅でお仕事。 家事をしつつ、予定通り プレゼン資料作りを進めてました。 うーん、難しい。 プレゼン自体は得意なんだけど 自分の事…

明確なビジョンを教えてくれないか

こんな時間にまだ仕事してる。 ここ数日当たり前になってる。 勿論彼も起きていて、 こたつに2つPCを並べて 互いに別の仕事をしている。 定期的にお互いちょっかいをだし 息抜きしたり話したりしている。 愚痴を聞いてくれるし、 彼が苦手なデザインの部分…

変わってしまった誰かのよう

ようやく少し好きになれた セットデザインが 監督の意向で、だいぶ狂った色合いになり だいぶ落ち込んでいる。 なんかもっとあったでしょ、って。 意図してやっていることばかりで いろんなとこのバランスをとるのがデザインだから たった一つ色味を変えるだ…

心に休息を。

寝ても覚めてもお仕事ばかり。 忙しくなってくると 上手く眠れなくなる。 デザインが上手くいかなくて 寝る直前までセットデザインを描いてた。 悩んだまま眠ったから 夢の中でも仕事してた。 ぐるぐると回るセットの図面が ずっと焼き付いてた。 今日も起き…

愛情を持ち合わせていない

誰にでも渡せるほど 愛情を持ち合わせていない、 いろんなことを考えることが増えた。 自分の固執的な考え方や できること、できないこと。 発達障害の気はあると薄々感じていたけれど 実際そうなのかもしれない。 ただ、今まで上手く誤魔化せていただけで。…

教えて、どうか。

スタジオセットで悩みっぱなし。 こんなにもやもや苦しいのが これからも続くなんて 絶望してしまう。 仕事なのに。 ただの仕事なのに、 生み出すのはやっぱり苦しい。 いろんな人の考えを 否定している気分になる。 誰かが一度描いたものを 直すのは苦手だ…

私、もっともっと頑張らなきゃ

擦りきれて なくなってしまいそう、 ******* 明日が祝日なのと、 経理回りの打ち合わせがあり イレギュラーで出勤。 昨夜、さすがに 長時間働いていたのとか 休日も関係なく仕事してたとか ストレスに晒されてたことが祟り、 腰から下に疼痛。 痛くてちょっ…

そんなに悪いことかしら

昨日からずっと 図面を描いている。 酷いラフ画から どうにか、気持ち悪さを拭って ようやく落ち着くデザインまで持ってこれた。 気持ち悪いデザインでも 別に平気、って人がいて それはどうなの…って感じだったけれども。 より可愛く よりシンプルに より分…

やだな、そんなこと。

在宅でお仕事。 昨晩から出ている熱は変わらず、 薬もあまり効かず。 寒気と気だるさに負けないように 家事を済ませてお仕事。 止めてしまっていた プレゼン資料の作成は 提案資料をまとめて、 ようやく一時提出。 クライアントはいつもレスが早くて 凄く有…

辛いのは皆一緒?

喉の調子は相変わらずなのに 熱は出るわ 免疫は落ちてるわ ぼろぼろになってく。 仕事がうまくいってない、 という訳でもないのだけれど。 ありがたいことに 仕事の依頼は途切れなくて いつも何かしらに追われてる。 やれることが増えて 任せてもらえるもの…

少しスランプ状態。

新しくうちの子になった ジローです。 先日記事に書いたっけ。 よく一緒にソファにいたり、 こたつに入ったりしてくれます。 よそ見しているような目が 可愛いライオンです。 ******* スタジオセットのデザインと とある不動産業のプレゼン資料と 一緒に受け…

新しい世界を取り入れなくちゃ

ずっとずっと敬愛する 画家さんの画集が発売され、 待ち望んでいた発売日を迎えて 本屋へ行ってきました。 10年の軌跡を綴じた画集。 8年前に、展示を見るために東京に来たことが 鮮明に思い出させられる。 ずっとずっとお慕いしています。 ****** 彼と一緒…

眠ったら起きないかと

今日の晩ごはん。 チキンとブロッコリーのグラタン。 サラダ。 きのこともやしの炒め物。 ポテト。 グラタン、久しぶりに作ったな。 ほんと美味しくできた。 ******* 出勤日。 昨夜、結局遅くになって データがきて、 急げと急かされて納品したから かなり寝…

新しい友達を作りなよ

そんなこと言われても 誰かといるのが苦しいんだ 今の友人を大切したいなんて 綺麗事じゃなく 誰とも一緒に居たくない それが本心で。 ******** 頼まれた急ぎの仕事のために 自宅待機。 午前中までに仕上がる予定の画が 未だ上がってこず。 代理店の厄介そう…

次はもっと大事にしてよ

今日は出勤日。 忙しかった、今日は本当忙しすぎた。 のんびり書類整理を、って思ってたのに 出社した途端にどたばたーっと仕事の山。 社長からのお仕事は特に大変で やったことないことでも あと1時間以内にしあげてくれ!とか 打ち合わせ中に書類持ってき…

例えそれが好意だとしても

相手を不快にしたり 苦痛を与えるのであれば それは好意なんて綺麗な言葉で 誤魔化してはいけない。 ****** 今日の晩ごはんはお鍋。 あと、タコとキュウリの梅生姜和え。 ******* お部屋にこたつが届きまして。 一人で運ぶのはかなり大変だったけど なんとか…

苦痛ばかりが増えていく

今日の晩ごはん。 麻婆茄子。 サラダ。 白菜ときのこのスープ。 柿。 ******* 喘息が酷い。 ついでに朝は、 久しぶりにパニック発作が起きて、 会社の最寄り駅で座り込んでいた。 喘息のせいで ろくに電話に出ることも出来ず、 噎せては涙が出て 何度も嘔吐…

疲れやすい身体。

咳喘息が酷い。 喉の調子が少し良くなって、 その代償と言わんばかりに 喘息が悪化していく。 四六時中、 咳が出続けていて、 心身ともに参る。 咳喘息は疲れやすくなるらしい。 まさにその通りで 数時間出掛けていただけで へとへとになって 帰宅した途端に…

目指すは1950´sカワイイ

最近の私。 ようやく、姿見を置けたので お洋服とかまた、アップできたらいいな。 体型の崩れも自覚できるので しっかり引き締めていきたいところ。 ***** 今日は久々にお休み。 彼とホームセンターに出掛けて いろいろ配線回りを整えてました。 カフェでお…

お家に帰ってくるのが楽しみ

昨日のご飯。 生姜と大葉が香る春巻き。 サラダ。 お豆腐のお味噌汁。 揚げたて春巻きを彼が食べて こんなぱりぱりなの 何年ぶりに食べたんだろう!って 感動してた。笑 今日のご飯。 アスパラ春巻き。 たらこ入り卵焼き。 えのきのお味噌汁。 サラダ。 お総…

いつだって待ちぼうけ。

今日は在宅日。 購入した家具の搬入日でもありました。 体調は相変わらずで 喉も口の中も腫れているし 咳は止まらないし 絶不調に変わりはなかったけれど 二人で買った家具が届くからと 頑張って家事をしてました。 雨が続いていたので できなかった洗濯も …

趣味か仕事か。

お引越しをして、 ゴミの分別がより厳しい環境になったので ゴミ捨てを忘れてしまわないように ゴミ箱に貼るステッカーをデザインしました。 ロゴは無料のものを使わせてもらったんだけれど 結構可愛くできて満足。 こういうちまっとしたデザインも イラレを…

そんな世界なら要らないな

お引っ越ししてからの 初手料理。 三色そぼろ丼。 サラダ。 ワンタンスープ。 ******* 今日からお仕事。 慣れない駅からのスタートで 不思議な気分。 東京は酷い雨で 引っ越しの時には雨が降らなくて良かったなと。 仕事は、月末から月初にかけての 経費精算…

満身創痍でふらりふらり。

平日が始まって、 お休みをとってたことを 本気で良かったと思うくらい 身体がビッシビシに痛い。笑 いやはや、 重いものは運ばないで済むようにしてたけど それでもまあ、筋肉痛になるもんだなあ。 彼は出勤予定だったのだけれど 会社の指針によるお休みが …

買ったけど、まだ無い。

引っ越し2日目。 新居は、かなり広くなったので 寒く感じてそわそわ。 少しずつ、家具が揃ってくれば 過ごしやすくなるだろう。 今日はふたりで車を借りて 互いに買いたかった家具を買いにいってきました。 その前に、古い家の鍵を 管理会社に返して引き渡し…

おはようと共にさようなら。

お引っ越し当日です。 昨夜日付変わってからも、少し 荷造りがあったので ちょっと寝不足。 でも二人とも寝坊せずに 朝から動いてます。 予定より少し遅れて 業者さんが来たので 彼と私はそれぞれ分かれて 旧居組と新居組で作業になりました。 今から鍵を受…

自分の身体に優しくしてね

いつもお世話になってる マッサージ店に行ったら、 今「お腹から健康に」キャンペーンで お腹に良いツボを押して、 帰りにヨーグルト配ってるんですって。 仲の良いスタッフさんだったので 有り難くいただいてきました。 昨日はかなり頭痛がしてたんだけど …