Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

どろどろと流れ出す

あさだよ、もう。

日付が変わってから、
急に図面を急かされて
明日で良いと言われていたものを
急いで仕上げねばならなくなった。

簡単にできると思った、って
何時間もかけて
図面を描いていたのを見てたでしょ、って
ちょっと苛立ってしまったけれど

怒ったところで仕方ないし
もうさっさと終わってしまえと
夜通し作業していた。

5時間以上ぶっ通しで作業。
ほぼ休みなし。

尋常じゃない集中状態だった。

依頼主の彼は、
私の苛立ちに気づいていて
それでも作業を始めた私を放っておいてくれた。
その方が助かる。

朝早くに撮影に行かねばいけないから
お風呂や身支度をして先に寝てもらった。


細かい作業の連続、
さすがに疲れた。

なんとか出来上がって、
最終確認中に彼が起きてきた。

データを渡して、お仕事に見送り。
私はまだリビングに転がっている。


ほんとは今日仕事だけど
木曜と入れ換えて休ませてもらう。
そうしないとからだが持たない。

どうせ急ぎの仕事はないだろうし。


やっと気分が落ち着いてきた。
集中しすぎると神経が昂って、
ハイになってしまうから、なかなか寝付けない。


せめてシャワーを浴びてから寝たいけれど
そこまで気力が持つだろうか。

とりあえず、
お疲れ様、私。

=遊兎=