Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子もイタズラも

ハッピーハロウィン。 お菓子もちょうだい、悪戯もさせてね? というわけで、昨日撮ったハロウィンぽい写真。 メイクを頑張っても、 結局アプリで加工したほうが上手にできちゃうの ちょっと悲しいよね。笑 一応、お洋服も、魔女っぽくしてました。 小さいけ…

悪い子は食べちゃうぞ

ハロウィン前夜なので、 気持ちが盛り上がってしまいました。笑 がお。 髪を巻いて、お化粧もしっかりして お部屋で自撮り。 あざといのも撮ったよ。笑 髪を巻く練習、もっとしないとな。 ハロウィンには、今日撮った写真の中で もう少しハロウィンっぽいの…

心ときめく魔法をかけて

彼が撮影なので、 私一人でご飯。 昨日の余りのエビで作ったパスタ。 アボカドのお刺身。 一人だとすぐパスタ食べちゃうな。笑 ****** 週明け、久しぶりに出社になるので 土日は自分のために時間を使いたいなあ。 あっという間に10月が終わってしま…

きみに見透かされてしまう

ネイルが剝がれてきたので新しい色に塗り替え。 GIVE A DARE。意味は挑戦。 ビンの中では、濃いネイビーなんだけど 塗るとクリアタイプで、肌が透けるので うっすらと紫ぽく見えます。 めちゃめちゃ可愛いじゃん、この色…!!! この色が目的で買ったんだけ…

もっと優しくして欲しいの

彼が忙しいのはいつものことだけど 今月・来月は、今までにないくらいに 詰め詰めのスケジュールだ。 先月・今月忙しかった私がいうのもなんだけど 少しは休息もとって、体をちゃんと労わってほしい。 なので、大変ではあるけれど、 彼のマッサージを多めに…

恋をしたらどうなるの?

メイクしてないけど、とある理由で自撮り。笑 久しぶりに、コンタクトレンズが必要になったので 近くの眼科に行ってきました。 東京に来て、初めてコンタクト作るかも。 福井にいた時のが切れてから、必要になる時がなかったもんな。 コンタクトを無事に作れ…

こころ、羽ばたけ。

昨日届いたネイルを早速塗ってみました。 LIBERTY(自由)という名前の ペールトーンのパープル。 めっっっちゃ可愛い… 爪が短く、形も悪くなってしまったので 似合わないかもなあ、と思ってたけど これは載せざるを得ない。 こんなペールトーンが、日本人の肌…

心の声に触れて。

またまた、ご褒美が届きました。 いくつ買ってるんだ。 こちらも大好きなブランド hinceの限定ネイルボックス。 開くとこんな感じ…! 8本入りでどの色も最高に可愛い。 韓国のブランドなので、アジア人に似合う色構成なのもうれしい。 淡色はこんな感じ。 U…

愛してるよ、チェシャ。

はー、可愛い。 可愛いものが傍にあるってだけで 幸せだなあ。 ******* わっかLINEでお洋服談義。 遠方にいても、姉妹のように コーデを一緒に考えたり、 次の遊びを考えたりできるのは 本当に稀有な存在。 付き合い下手な私にとって、 二人の存在がどれだけ…

私をどこかに連れてって。

HP制作のご褒美に、お迎えしていたものが やっと届きました。 Q-pot.! 箱から可愛いの、もうズルい。 パッケージも可愛いなあ。。 ニヤニヤと笑う口元がすでに見えてるね。 じゃん! "ふしぎの国のアリス"コレクションの チェシャ猫マカロンネックレス…! …

昨日と今日と明日の違いが分からない

晩ご飯。 鯛飯のお茶漬け。 白菜と舞茸のお味噌汁。 豆腐の肉巻き。 大根おろしと梅、鰹節をのせてポン酢で召し上がれ。 豆腐の肉巻きは、めちゃめちゃ良いお肉が手に入ったので 素材活かしで作ったんだけど、 ほんと、もうびっくりするぐらい美味しかった。…

ゴールテープを用意して!

晩ご飯。 タコライス。 ピーマンとベーコンのオイスター炒め。 かき玉中華スープ。 湯葉刺し。 ********** HP制作がほぼほぼ終わりそう。 解析や広告の準備もしつつ、 タブレットやスマホでの崩れを全部取り除けば完成。 やっと終わりだ、 1週間ほどで、ま…

指先が躍るのはなぜ?

やっと少し終わりが見えてきた、気がする。 形になっていくHPを見ながら、 自分でもどうやっているのか分からなくなってくる。 過去に作ったHPなんてもう、全然わかんないんだろうな。笑 その時その時で、調べながら手探りで進んでく。 面白いけれど、やっぱ…

これが正解か分からないけれど

手描きの間取り。 今回も、上司に頼まれて、優しいタッチの図面を入れた。 今までは、アナログだったけど 今回からiPadでデジタル描き。 色塗りの感じとかがまだ慣れなくて、試行錯誤。 うまくできてるのかなあ。 自分で作ったものに自信が持てない。 CMで見…

まるでそれは呪文のように

ああでもない、こうでもないと 1人ぶつぶつ唱えながら コードを打っている。 映像のことなら、彼に聞けるけど webのことは全くだから 私の口から出ている単語は すべて呪文のように聞こえるらしい。 まあ、呪文みたいなものだよ、 寝ても覚めても仕事のこと…

やるしかない、やるしかないよ

晩ご飯。 最近恒例のレタしゃぶ。 冷奴。 生ハムユッケ。 お肉が食べたい!ってときには しょうがとニンニクで作った中華だしで食べる しゃぶしゃぶをするようになりました。 美味しいんだよねえ、これ。 あと、生ハムユッケは何度作っても 彼に覚えてもらえ…

真新な気持ちで向かう

新しく買ったワンピース。 砂糖菓子のような花柄で、 華奢なデザインがとても可愛い。 彩度が低めで私好み。 ピンクとモカで悩んだけど、 モカにしてよかったと思う。 ピンクは可愛かったけれど、 こっちのほうが私らしい。 定期的に、お洋服とかコスメとか…

本当のことを話そう

やっと向き合えたような気がした。 ゆっくりと氷を解かすように 時間をかけた。 それだけの価値はきっと、あったと思いたい。 まだ未来のことは分からないけれど 少なくとも、手を取り合う選択肢を捨てずにいられた。 溶けた氷は水になって、 二人の間に染み…

ただ空虚を埋めるように。

空いてしまった穴を埋めるのは きっとうまくいかない。 だから、私はそれをそのまま愛するしかない。 それしかできない。 ******* 月の痛みが酷くて それでもなんとか身体を起こして仕事をしてる。 webの納期が近い。 デザインラフのまま止まってたから そこ…

君にすくわれたい

パースの仕事が一段落したあとで 急遽追加作業が発生。 細かな打ち合わせをする時間がないから 施工担当さんから直接私に電話が来て 必要なものをヒアリングしたり グループLINEで秒単位のやりとりが続く。 本音を言うと眠っていたい。 重めの生理痛で、日常…

そっと指先で触れる

先日、出社した時の写真。 メイクもうまくいったし ネイルも可愛い。 ******* くたくただよ、 朝から晩まで働き続けてる。 月のものまで来て、 痛みと吐き気に泣きたくなる。 メンタルの下り具合に笑えるほど 余裕ももうない。 =遊兎=

手を離す方が力が要る

今回のお花。 ピンク一色で可愛い。 ローズはちょっとグラデーションが掛かってる。 ぎゅっと濃縮された「可愛い」が 部屋を彩ってる。 バラはラブリージュエル。 スプレーカーネーションはチェリーテッシノ。 セロシアはローズベリーパフェ。 ソメカスミ。 …

張り詰めた糸が切れないように

忙しい日々ですが、 少しずつ外食もできる空気になってきたので 彼と時間を合わせて 行きつけのお蕎麦屋さんに行ってきました。 いつもは天ざるとかなんだけど メニューが日に日に変わるような 定食屋さんみたいなお店で いろいろ頼んでみたいなと思っていた…

遠ざかる背中を見送る

忙しい日々ですが、 今日は出社日。 久しぶりの社員会議なので、 届いたばかりの白シャツをおろしました。 胸と襟に刺繍があって可愛い。 着画のモデルさんの着方が可愛すぎて真似てしまった。 ユニセックスのもので、 sサイズなんだけど、たぽっと着られる…

スケジュールどうなってるの

会社の携帯を枕元に置いて 寝ていても連絡が来たらすぐ対応できる状態にしている日々が続く。 スタジオの連絡が頻繁に来るようになってから、 別室に置くことにしてたんだけど 忙しくなるとどうしても、連絡を放置できなくて 自分の睡眠時間よりも仕事が優先…

嘘の元気でもいいから。

嘘でもいいから元気が欲しい。 月のものが近付いてきて、体調が優れない。 休みたいけど休めない。 着々と納期が迫ってきている。 先日作ったデータを直しつつ、 パースの色づけを進めていく。 昨日の会議で決まったことを下絵に反映させては ここは何だとか…

プスプスと煙が上がる

昨日に引き続き、今日も外出。 会社で内装の打ち合わせ。 幸い夕方からだったので、 しっかり準備しつつ ギリギリまでパースの色づけをしてました。 チャイナワンピに、ひとつまとめの三つ編みで カンフーな感じでした。 ******* 打ち合わせは長かったけど、…

扉の先に広がる明日

早朝に集合し、現地へ向かって 昼から日落ちまでノンストップで撮影でした。 私はスチール担当、 映像のカメラマンも入れて、 インタビューも録ったからかなり長かった。 連日遅くまでパース作業をして 今日突然の肉体労働で さすがに、身体がびっくりしすぎ…

指先に色を唇に歌を。

昔からの知り合いならば 私が学生のときにネイル魔だったことをご存知だと思います。 バイトを始めたり、仕事についてからは パタッとネイルを辞めていて もう塗らないかもななんて思っていたんだけど 最近また、急にネイルがしたくなって ひとつひとつ、気…

全力でも追い付かない速度で

パース制作進んでます。 まだ線画だけど。 とにかく描く。 へとへとになっても描く。 ******* 最近はまってるコンビニスイーツ。 仕事に疲れて、どうしようもない夜とかに 彼と二人でコンビニにいっては買って食べてる。 何が好きなのか分かんないけど やた…