Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

遠ざかる背中を見送る

f:id:youxxxme:20211021134813j:image

忙しい日々ですが、

今日は出社日。

久しぶりの社員会議なので、

届いたばかりの白シャツをおろしました。


f:id:youxxxme:20211021134902j:image

胸と襟に刺繍があって可愛い。

着画のモデルさんの着方が可愛すぎて真似てしまった。

ユニセックスのもので、

sサイズなんだけど、たぽっと着られるのが

また可愛くていい。

 

*******

昨夜、都内でも感じるほどの大きな地震があって

電車のダイヤがぐちゃぐちゃに。

そのせいでいつもなら空いている車内が

恐ろしいほどの満員状態になっていて

一部区間では、押しくらまんじゅうされて

ほぼ浮いた状態でした。

コロナ禍以前から、満員電車は避けるようにしてたんだけど

ほんとどうしようもなくて、揉みくちゃ。

怖かったなあ、地震も。

はやめに出てきた私も予定より20分ほど遅れて到着。

なんとか集合時間には間に合っていたけれど

半分ほどの社員さんは遅延に巻き込まれて

時間に間に合わずって感じだった。

 

社員会議の内容は緊急事態宣言のことだとか

仕事のことだとか、リモートワークどうするかとか。

あとは、私が入社してから入った初めての後輩さんが

他社のマネジメントを受けて、自立することになり

退社の挨拶などがあった。

わざわざ、辞めるときにメールをくれたり

なにかと気にかけていた子だったので、

少しだけ淋しい。

いつかまた仕事で名前を見かけることがあればいいなあ。

 

*******

帰宅後は、へとへとになっていたけれど

ようやく来た追加素材を入れて、

メイキングの仕上げに。

 

繋ぐだけとはいえ、結局1日はかかるもんだなあ。

でもまあ、ひとつ終わったのでよし。

 

パースの仕事も大詰め。

不動産のWebもそろそろデッドラインだ。

 

お休みなしで頑張るしかない。

身体が持つかが心配。

 

=遊兎=