Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様よいお年を。

ゆるっとした年末。 彼は大阪から戻り、 一緒に彼の実家へと帰省しています。 体調が優れないなと思っていたら 夕方頃に月のものが。 帰省や移動が続くのに、 タイミングが悪いなあ。 寒くならないよう、気を付けます。 今年の振り返りは昨日のうちに済ませ…

どんな夢を見ていたっけ

さて、年末恒例の振り返り。 いつもは31日にやっているけれど、 今年は予定があるので、今日やっちゃいます。 毎年のことだけど、ものすごく長いので覚悟してね。笑 1月。 年始は、彼の実家で始まり、雪降る福井にも帰省。 のんびりしたお正月から、怒涛の仕…

凍るような冷たい風

いやはや、寒いね。 今日は彼がお休みだったので 二人で大掃除。 引っ越ししてから、そこまで荒れることもなく いつもより細かなとこを掃除して 簡単に終わらせました。 年越しは帰省予定なので あとはのんびりするだけです。 彼の仕事を手伝いつつ、 クラウ…

可愛いって言って欲しい

昨日、前髪を切りすぎたんですよ。 幼くなっちゃった。 うー。 ******** 今日の晩ごはん。 きつねうどん。 エビとアスパラのソテー。 サラダ。 きつねうどんのお出汁は関西風。 おあげもちゃんと甘く煮ました。 今日は年末年始の帰省のために 新幹線の予約を…

今日の終わりも穏やかで

今日から冬季休暇。 いろいろ片付けなければいけない 用事もあったのだけれど 今日は久しぶりに 青と会っていろいろ話して食事をした。 遠くまで来てもらって 結局普通のファミレスに落ち着いて パスタやデザートをつつきつつ 今年のことを話していた。 1年…

真っ白にとろけてく。

今日の晩ごはん。 お野菜ごろごろシチュー。 ホウレン草とベーコンのソテー。 サラダ。 久しぶりにシチュー作ったな。 たまに食べると美味しい。 ***** 今日は仕事納めでした。 出社してから、来客対応をして それから、とあるMVのロゴデザインを頼まれて 黙…

僕じゃなくてもいい癖に。

今日の晩ごはん。 彼は接待だったので一人。 うちのクリスマスは昨日で終了したので いつも通りの1日でした。 ****** 僕じゃなくてもいい癖にね、 都合がいいとかそんな理由で 振り回されたり傷つけられたり。 大事だとか薄っぺらい嘘も聞き飽きた。 他の誰…

青のトンネル。

イルミネーションを見に行ってきました。 ちょうど点灯のタイミングに立ち会えて 一瞬、息が止まるような感覚になった。 わあっと上がる歓声と 掲げられたスマホから聞こえるシャッター音。 群衆に紛れて、私たちも楽しんできました。 今日の私。 昨日買った…

雪は今年もないけれど

瞬く光が降り注ぐ。 ****** 彼と二人でお出かけしてきました。 少し遠くまで行って、 お洋服を買ったりしました。 イルミネーションも見に行く予定だったけど 歩き疲れてしまったので 明日に延期。 美味しいものをたくさん食べて、 可愛いお洋服を見つけて、…

君は門をくぐったか

三連休1日目。 彼もお休みなので ほんとにゆるりとした1日。 本を読んだり、映画を見たり。 雨で少し寒いけれど、 ふたりでこたつに入って みかんとか食べちゃったりして。 幸せな日だなあ、 ***** 少しだけ哀しいことがあった。 誕生日にもらったガリレオ…

青い小鳥の眠る森。

今日の晩ごはん。 ワンタンスープ。 頂き物の薩摩揚げ。 お惣菜。 本場の薩摩揚げ、とっても美味しかった。 お返しは何にしようと企んでいる。 美味しいものを贈りたい。 きみにも喜んで欲しいから。 待っててね。 ******** 昨日の忘年会は、 なんとか上手く…

切り落としかねない

昨日、家にいて いろいろ作業していたら うっかり、はさみで指を切ってしまった。 支えていた左手の親指を 爪ごとばっさりと切り、 頭が真っ白になった。 幸い、切り落としまではいかず 繋がったままで 家だったから、すぐに応急処置もできたし とりあえず無…

難しい言葉は要らない

今日のぼくです。 丸眼鏡だと印象が変わるね。 ******* 今日はイレギュラーで出社。 打ち合わせが続いたのでへとへと。 資料もたくさん作ったな、 計算が必要な書類とかは 私が作ることが多いから 必然的に月末は忙しい。 年末で一区切りだから、 各所の書類…

嘘はナシでお願い

今日は出社日。 今年は学生のリクルートに力を入れていて 今週大きな合同説明会に参加するから 参加する社員さんへの 質問対策集を作ってあげていた。 パンフレットとかも作っていたし 少しは役に立てたようで良かった。 当日、私は会場に行かないけれど 上…

深海を閉じこめたような

彼と一緒にレコード屋さん巡りをしていた。 引っ越しをして、いろいろ家具を買ったときに 彼が元々欲しがっていた アナログレコードプレーヤーを買ったのだけれど 聞くレコード自体を1枚しか持っていなかったから 徐々に探そうということに。 クリスマスと…

世界ってつまんないな

彼の散髪に付き合い、 隣町へ。 近くの本屋が引っ越し直前に潰れてしまい 隣町の本屋に行かないと 読みたい本に会えなくなってしまった。 今日はたくさん読みたい本を見つけて、 4冊ほど買って、読み更けていた。 少し憂鬱なことがあるせいで 他人との距離が…

誰とも分かり合えない

仕事のこと。 過去のブログを 定期的に読み返していて 印刷会社にいたときのことを 少しずつ、思い出したりしている。 ようやく、いろんなことが過去になって 笑い話になったけれど 考えれば考えるほど ブラックだったなと思う。 デザイナーやらマーケッター…

頭撫でて褒めて。

今日の晩ごはん。 ネギ炒飯。 中華スープ。 青菜炒め。 サラダも用意してたのに 出すのを忘れてしまった。 ***** 今日はちゃんと出社して たっぷり書類仕事をして それから帰ってきました。 妙な頭痛が続いていて ストレスなのか寒さなのか 理由を考えるのも…

あの子が望んだ未来

お仕事に行く予定だったけれど 気分がかなり落ち込んで 在宅でお仕事に切り替えた。 鬱っぽくなってるのかな、 明日こそは出社しなければと思う。 仕事の方は順調だった、はず。 家にいると決めてからは集中して 黙々と作業できたから。 明日こそは、 明日こ…

昔描いた夢の話

数年前に買って 撮影で使ったきり なかなか着れなかったワンピース。 最近ようやく着れるようになった。 彼や会社の方にも 可愛いお洋服だねって褒めてもらえた。 好きな服を好きなように着られるのは やっぱり嬉しいし 私の生き甲斐なんだろう。 ****** 彼…

誰だって違う顔を持ってる

可愛いお洋服を着て、 メイクをして、 少し高いヒールを履いて 扉を開ける。 スイッチを自ら入れるような 世界に足を踏み入れる覚悟のような 一瞬の切り替え。 ******* 昨日のぼくです。 昨日はもりもりお仕事をして きちんと夕食を作って たっぷり眠りまし…

良い子は眠りなさい

私は眠らない悪い子。 今日ものんびりした休日だった。 在宅の仕事をしつつ、 寝坊している彼を待って 一緒に食事したり、映画や海外ドラマを見て、 ゆっくりお風呂につかって 寒いねって話をして。 変わらない休日は 刺激はないけれど、心は休まる。 頼んで…

寒さに負けてしまう

頭痛が止まない。 寒さで身体が縮んでしまうから なるべく伸ばさなきゃと思うけど なかなか難しい。 あまりに辛くて 彼と一緒に近くのマッサージ店へ行ってきた。 私に付いてくれた人は凄く上手な人で 頭痛が一時的ではあったけれど感じなくなるほどに 身体…

今ならもっと愛せたかな

仕事が終わって帰宅したのに スタジオの問い合わせ電話が鳴り止まない。 急ぎの連絡を繋ぐのは ストレスがたまる。 できない訳ではないけれど やると酷く疲れる。 でも任されているから、 期待されているから、 他の人より上手くやれるから、 私は投げ出せず…

まだまだ足りなくて

昨日の私。 ******* 今日はオフ。 仕事の連絡はなかったので お家で家事をしつつ ネットショッピングして ゆるりと過ごしていた。 少し前から 彼がいないときに 心が不安に潰されそうになることがあって そういうときに限って 仕事ややるべきことがぽっかり…

夢の中なら痛くないのに

アプリで遊んでた。 今日はきちんとアイメイクしてたのに アプリで全部上書きされちゃう。笑 ******** 今日は出社日。 のんびり昼から出社して 事務仕事やらデザインのお仕事をして 少し早めに退勤した。 夜ご飯はお鍋。 たっぷり食べて眠くなってる。 いつ…

新しい世界はすぐそこ

家事をして、 少し、新しいことに向かって動き出した。 本当に小さな一歩だけれど やりたいことがぷくぷくと膨らんで 目の前が明るくなった、気がする。 先月から受けていたプレゼンのお仕事は クライアント大満足のデザインで 納品が完了。 そのまま、旦那…

幸せになりたいのなら

If you want to be happy, be. 今日のぼくです。 体調が優れない日が多くて それでも仕事はたくさん。 出社さえできれば、 いろんなことをやれるのに なかなか思うように外に出られない。 出社して、いろんな仕事をこなして ふらふらと帰ってきた。 身体中の…

やるべきことかやりたいことか

選ぶとしたら 私はどちらをとるんだろう。 ******* 昨日の撮影のメイキング映像を 編集してないものをフルで見せてもらった。 撮影の様子とか、反応をリアルに見て やっぱり前回よりもウケてないのが分かった。 自分でも疑問に思って 監督にかけあったけれど…

実った果実の味を忘れない

ぽわぽわと揺れる土曜。 お日様の光を避けて、 ベッドの中に潜り込んでいた。 今日は、セットデザインをさせてもらった撮影日で 現場にいる監督と彼から 出来上がったセットの写真が送られてきた。 思っていたよりもキュート寄りだったけど スタッフさんの中…