Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

切り落としかねない

昨日、家にいて
いろいろ作業していたら
うっかり、はさみで指を切ってしまった。

支えていた左手の親指を
爪ごとばっさりと切り、
頭が真っ白になった。

幸い、切り落としまではいかず
繋がったままで
家だったから、すぐに応急処置もできたし
とりあえず無事です。



びっくりしたのと
やっぱり少し慌てたので
彼に電話して、救急相談に電話して、
かかりつけの救急病院に連絡するよう言われて
結局、出血が止まっているなら
処置も必要ないから、様子見と言われ。

どたばたして、
腕上げたまま横になって休んでたんだけれど。笑

とりあえず大事にはならずに済んだので良かった。


しばらくは左手の使用が制限されるので
細かな作業や力仕事はしにくいけれど
命に別状なくいますので安心してね。


でもまあ、痛いよね。


**********

今日は会社の忘年会。
怪我したのもあって、少し憂鬱だけど
参加せねばなので頑張ります。

=遊兎=