Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

いつだって待ちぼうけ。


今日は在宅日。
購入した家具の搬入日でもありました。

体調は相変わらずで
喉も口の中も腫れているし
咳は止まらないし
絶不調に変わりはなかったけれど

二人で買った家具が届くからと
頑張って家事をしてました。

雨が続いていたので
できなかった洗濯も
今日はいいお天気だったから
洗濯機を3回も回したし、
ベランダと浴室乾燥をフル回転。

掃除機と水拭きで床も綺麗にして
途中になってた荷ほどきもできるだけ進めて
引っ越し荷物で出た大量の段ボールを縛って
家具が届くエリアを空けて。

そわそわしながら、
スタジオのお仕事もこなして。

ようやく家具の搬入。

ソファは無事に届いたけれどc
ラグが届かないアクシデント。
お店に電話して、配送業者さんに連絡をしてもらい
1時間半遅れで到着。

どちらも一人で動かせる大きさじゃないので
彼が帰ってくるまで保留。


晩御飯の買い出しと
彼から頼まれた画コンテの作品集を作成して
どたばたしているうちに夜。

今日も体を休めるのを忘れて
せかせか動いてしまったな。

薬を飲まないと
呼吸すら怪しくなるくらい
弱っているというのに。


家具はまだ、全部届いてないから
またこんな日が近々来るんだろう。

とりあえず、
ソファとラグを設置できたので
リビングらしくなって良かった。

巨大なラグの上で
二人でゴロンゴロンしたり
ソファでだらだらしたり。

二人の憩いの場所になって嬉しい。

=遊兎=