Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

趣味か仕事か。



お引越しをして、
ゴミの分別がより厳しい環境になったので
ゴミ捨てを忘れてしまわないように
ゴミ箱に貼るステッカーをデザインしました。

ロゴは無料のものを使わせてもらったんだけれど
結構可愛くできて満足。

こういうちまっとしたデザインも
イラレを使ってきちんと作るのが好き。

仕事の癖が抜けないのか
仕事と遊びの境目があんまりない。

*****

今日は出勤予定だったのだけれど
目が覚めて、のどがパンパンに腫れて声が出ず
家の目の前に耳鼻咽喉科があることが分かったので
朝駆けこんで診てもらいました。

風邪と引っ越しの埃で
鼻や喉、口の中まで炎症で腫れてしまっていて
細菌感染の疑いもあるとのこと。

薬を数種類出されて
今日は結局、在宅でお仕事させてもらいました。

元々、鼻腔が狭く
腫れやすい質だったようで
喉も傷めやすいとのこと。

それに加えて咳喘息で気管が弱っているので
引っ越しで受けたダメージが積もったんだろう。

少し安静にしているように言われてしまった。


病院が目の前だから
待合室ではなく、自宅で順番待ちをしていたんだけど
その間もスタジオの電話が鳴り
時間調整に追われて全然休まらず。

診察後に帰宅してからも
やりとりが続いて、仮眠もろくにできずでふらふら。


しんどい。
明日は元々在宅日で
買った家財の一部が届くし
やっぱりゆっくり出来なさそう。

頑張る日が続いてて
少し疲れたのかもしれないな。

=遊兎=