Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の目を見て嘘を言ってみて

久しぶりの出社な気がする。 前髪が伸びすぎて、巻いても目にかかってしまう。 ******* 仕事はぼちぼち。 暖かな日だったけれど、 気圧のせいかな、体調がすぐれない。 ここ最近、根詰めて作業ばかりしていたからかな。 少しくらい、休んだって罰は当…

偏りがちな毎日だから

SNSで見かけた納豆の食べ方を 急に真似してみたり。 美味しいけど、ずっとは食べられないかも。笑 夜ご飯は舞茸のパスタ。 ******* ムービー制作がひと段落して、 やっと少し落ち着いた気がする。 とはいえ、これからフリーの仕事が忙しくなっていく…

贈り物にはリボンを掛けなきゃね

ホットケーキって、 上手に焼けても、へたっぴでも 画になっちゃうのってすごいよね。 存在がもう映え。 ****** お出かけしたときに、可愛くて買っちゃった。 CACAOCATのチョコレート。 保護猫活動に寄付が入るんだって。 黒猫ちゃんがあまりに可愛く…

お洒落なブランチをキメて

この前、彼が焼いてくれた ミッキーのホットケーキ。 美味しく食べました。 本当に、上手に焼けてるなあ。笑 ****** ムービーづくりももう終盤。 悩んでいたラストブロックも終わり、 あとはパートごとに書き出して 全部繋げて、微調整が終わればチェ…

故郷の味は忘れられない

ムービー制作もだいぶ進んで、終わりが見えてきたので 今日はご褒美というか、景気づけに 彼とご飯に行ってきた。 福井の味が恋しくて、ずっと食べたかった秋吉…! 渋谷にあったんだなあ、 なぜか新宿にあると思ってた。笑 どちらにせよ、そんなに遠くなくて…

大陸を渡る夢を叶えるのだ

私は仕事。 彼は仕事の後、新人のための歓迎会へ。 最近は、暇があれば友人のムービーづくりにかかりきりなんだけど レンダリングや書き出しに何時間もかかる時は 暇つぶしに、レイルウェイエンパイア2をやってます。 鉄道シミュレーションゲームなんだけど…

結局のところこういうのが1番

晩ご飯。 豆腐ハンバーグ。大根おろしと大葉添え。 マッシュポテト。 えのきと小松菜のお味噌汁。 野沢菜のお漬物。 オクラのお浸し。 地味なご飯を作るたびに、 彼が「こういうのがいいんだよ~~」って言うのが面白くて だんだんと自分たちの味の好みが大…

甘くて優しいホットケーキ

ずっと食べたくて、ホットケーキを焼いた。 メープルシロップがないから、蜂蜜で。 綺麗な焼き目。 幼い頃、小食で偏食だった私に よく母がホットケーキを焼いていてくれた。 作りたてではなくて、暇な時間に焼いておいて 冷凍してくれていた。 朝、眠い目を…

重苦しくて逃げ場もない

大事な会議があった。 体調が優れなくて、本当は休みたかったけれど 休むわけにいかなくて、 引きずるように出社をした。 重苦しい会議だった。 いつもの税理士打ち合わせとは比にならないくらい。 証拠が出るたびに、疑惑が真実になってく。 当の本人は不在…

違和感を放って置かないこと

今日はお仕事。 前髪伸びたなあ、 後ろも外ハネに巻いてみたけど、 まだ短くて、ふわふわしちゃう。 **** 制作会社の仕事と、 スタジオ仕事がドタバタしつつ、 ムービーづくりも大詰めになってきた。 忙しい、目まぐるしい。 楽しいことだけやっていたい…

ビニール傘に落ちる雨粒

彼もお休みだったので、 ふたりで駅前に繰り出して、ご飯を食べてきました。 あいにくの雨だったけれど、 ふたりだったら楽しくなっちゃうね。 ねぎだくさんのラーメン! 次行くときは、ネギトッピングやめとこう…笑 辛すぎました。 ムービー制作に毎日費や…

君と過ごす毎日が愛しい

ずっと食べたかったタコパスタ。 彼と一緒にスーパーに行くと、 これってこんなに高いの…!?って驚きとか こんなの売ってるんだ!!って発見があるようで いつも物珍しそうにしてる。 普段来ないもんねえ。笑 今日も今日とて、ムービーづくり。 毎日ずっと…

私を守る盾であり矛

赤いネイルに合わせて赤ニット。 メイクも赤を基調にしていて、 髪もいい感じにセットできました。 リップはホリデーで買ったLakaのフルーティーグラムティント #103 ハミング。 おしゃれは私を守る盾であり、矛。 といいつつ、そんなに仕事がなかったので …

何もできない日こそパーティです

今日も在宅なので、のんびりお昼ご飯。 しらすとキャベツのペペロンチーノ。 おうちパスタ大好き。 ずっと根詰めて作業をしてる。 集中しすぎて、時間を忘れてしまう。 ヘトヘトになってやっと、 何時間も休憩を取らずに作業していたことに 気付くことばかり…

君の思い出の中に僕がいる

アトリエの壁に、光が差す。 虹のような乱反射が、刻一刻と変化していく。 晴れた日にはいつでも見られるのに、 毎日その様子が変わっていくから、見飽きることがないな。 とてもお気に入りのアトリエ。 今日は在宅で作業。 前に受けた仕事の後作業とか、 友…

これは祝賀会なので

久しぶりの酒盛り。 浮かれていっぱい買ってきちゃったな。 お疲れ様会と新年会と祝賀会を兼ねた オンライン飲み。 つまみもしっかり準備しましたよ。 前の家では通話していると、彼が生活をしにくかったけれど 新居になったので、自分のアトリエで通話して …

赤に焦がれて身を滅ぼすなら

お仕事ですよ。 椿ネイルでご機嫌の私。 ネイルに合わせて、発色の良いリップにしました。 あんまりラメ単色のネイルにすることがないから 指先が華やかで楽しい。 ネイルが映えるように、お洋服はシンプルに。 寒いので、ブラックのタートルに白シャツを羽…

椿の生き様に憧れる

引っ越しをしてもうすぐ1ヵ月。 新居での生活にも慣れ、 少しずつ近所の店を開拓しているところ。 今日はお昼に、彼と一緒にお蕎麦屋さんに行きました。 茄子のお浸し。 蕎麦屋で頼むお蕎麦以外のものがしみじみと染みるようになってきました。 こういうも…

光指す先に何があっても

昨日、急ぎだったイベントの動画を納品して 今日はまた別作業。 アトリエのデスクの上に、光が差して綺麗だな。 晴れていると毎日見られるけれど、 たった数分で消えてしまうから、 なんだかいいものを見れた気持ちになる。 日の位置が少しずつ変化して、 光…

お部屋がお部屋らしくなってきた

キッチン家電が並んで、とても良い感じ。 何もかも理想通りで、本当に素敵。 待っていたダイニングのカーテンもやっと来ました。 リビングのカーテンは、オーダーかつ特注品なのでまだ届かないけど とても良い色のカーテンになった。 少しブラウンがかったグ…

寸分の狂いなくぴったり

我が家に! やっと! カップボードが届きました!!! キッチン爆誕!! 1ヶ月近く待ってたから 本当嬉しい… 一生懸命探して、 寸法に合うぴったりなものを選びました。 色味も床と揃っていて、まるで作り付けみたい。 お気に入りのものがまた増えて本当に嬉…

ぐるぐる回る回るだけ

今日もお仕事。 前髪だいぶ伸びちゃったな。 在宅の仕事も忙しいけど 出社日は一応守らないとなと思い 頑張って出社しました。 そしたら、会社の大掃除で 間違って私のスリッパが捨てられてしまったらしく… 今日は仕方なく、来客用で乗り切ったけど 気に入っ…

優しさが染みる冬だから

ネイルをしました。 引っ越し前に買っていたパラドゥの オパールレッド。 肌なじみが良くて綺麗。 今日から私も仕事初め。 とはいっても、恒例の初詣なんだけども。 寒いのでふわふわセーターにしました。 昨日飛び込んできた新しい仕事が 結構厄介そうなの…

花が咲く、私の心に。

母から、新居祝いが届いた。 とても可愛い花の飾り。 少しだけ和風で、新年飾りにもなるからと。 華やかなオレンジが、母のエネルギッシュさを受け継いでいるようで なんだか、こっちまで明るくなる。 お昼ご飯にパスタ。 新居でのご飯づくりももう慣れたけ…

おめかししてお出掛けしよう

届いてから、ずっと開けられずにいた 自分のための贈り物をようやく開けました。 HOWTOVENUSの Mirror on Tote Bag。 ツイートで見かけて、可愛くて 一目惚れしてすぐに予約をした。 予約したときはまだ新居に引っ越すなんて思ってなくて 慌てて住所変更をし…

美術館のような窓辺

晴れていると、窓から光が入って 息を飲む。 美術館にいるみたいな、 写真に残したくなる そんな瞬間。 今日も光で遊んでいました。 サンキャッチャーがキラキラ。 お仕事しないといけないのにね。笑 ついつい遊んでしまう。 昨日のケーキの片割れ。 こっち…

何度だってお祝いしたい日

今日は彼の42歳の誕生日。 おめでとう、 今年もお祝いさせてくれてありがとう。 彼はもう仕事初めで、 帰って来るのをのんびりと待ちながら ご飯を作ってた。 晩御飯は、彼の好きなものばかり。 豆腐ハンバーグ、 ピーマンのお浸し。 イカと大根の煮物。 彼…

秘密基地を光で満たして

新年早々の地震で、メンタルがガタガタしてるけど 無理やり笑って見せようとしてる。 お昼に、陽が差して あまりにも暖かくて優しくて 家にあったプリズムを翳してみたら とても綺麗だった。 昔からそう、 彼といるとついついこうやって遊んでは 写真を撮っ…

また1年見守ってください

お天気は、少しぐずついていたけれど 新年のご挨拶に、 彼とふたりで新居の近くの神社へお詣りしてきました。 大きな神社で、初詣の人たちで賑わってた。 私達もその中に混じって、 祈りのような願いを心のなかで唱えた。 たくさんお願いしてたね、と彼に言…

しんと冷える空間に

昨晩は、久しぶりにスマホを握って眠りについた。 うとうととしながら、耳鳴りのように離れない警告音と 嫌な想像に心を傷つけられながら やっと少し眠った。 子供たちの賑やかな声で目を覚まし、 大きな地震はなく、夜が明けたことを知ってほっとした。 そ…