Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

甘くて優しいホットケーキ

ずっと食べたくて、ホットケーキを焼いた。
f:id:youxxxme:20240129145813j:image

メープルシロップがないから、蜂蜜で。

綺麗な焼き目。

 

幼い頃、小食で偏食だった私に

よく母がホットケーキを焼いていてくれた。

作りたてではなくて、暇な時間に焼いておいて

冷凍してくれていた。

朝、眠い目をこすりながら、レンジで温めて食べてたな。

懐かしい。

ホットケーキは母の味だと思う。


f:id:youxxxme:20240129145820j:image

彼も一緒に食べていたんだけど、

珍しく焼きたがったので

余った生地を渡したら、ミッキーの形に焼いていた。

ディズニー、そんなに好きでもないのにね。笑

 

もうお腹いっぱいになっちゃったから、

彼が焼いてくれたミッキーのホットケーキは

冷凍しておいて、近々食べよう。

きっと元気が出ると思う。

 

=遊兎=