Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

どこへでも連れて行ってくれたね

いろんなものを手放すタイミングだなと思って

結婚の時に実家から持ってきていた靴を

いくつか処分しました。


f:id:youxxxme:20231227130145j:image

学生時代に母に買ってもらった赤いadidasのスニーカー。

可愛いスニーカーが欲しいとねだって、

いくつか靴屋を回ってもらってやっと見つけた子だった。

自分で買うつもりだったのに、

母が買ってあげるよといってくれた。

 

ずっと大事に履いていた。

同じデザインのものを履いている人に出会ったことがないスニーカーだったな。

この靴以外にも、履き慣れたスニーカーが増えても

母との思い出が懐かしくて

なかなか手放せずにいた。

今までありがとう、ようやく気持ちの整理がついたよ。

 


f:id:youxxxme:20231227130159j:image

人生で一番履いた靴だったな、

あしながおじさんのストラップシューズ。

大好き過ぎて、ぼろぼろになっても手放せなかった。

買った頃は高いヒールばかり履いていたけど

この子はローヒールで、足の薄い私でも

ぴったり履ける奇跡のような靴だった。

いろんな撮影で履いたし、

どこに行くにも履いていた。

きっと死ぬまで忘れない靴だと思う。

履けなくなってしまっても、いつか同じ型が出ることを諦められなくて

ずっとずっと取っておいた子。

寂しいけれど、新しい子をお迎えしても

この靴のことはきっと忘れないし

またいつか出会えるかもしれないからね。

だからその日まで、少しの間お別れ。

 


f:id:youxxxme:20231227130213j:image

青と一緒にお洋服を買いに行った時に見つけて買った子。

earthのラベンダー色のストラップシューズ。

ヒールも少しあって、やっぱりファッションブランドの靴だから

歩くと少し足が痛くなってしまうのが難点だったけど

ほんと可愛くて、いろんなとこに履いて行ったな。

春になると履きたくなる、パステルカラーの可愛いお靴。

ロリータにも、普段着にもたくさん履いたな。

フリルの靴下がピッタリだった、大好きなお靴でした。

 

福井から出てきた時に、かなりの量の靴を処分したり

置いてきたりしたけれど、

それでも手放せなかった子を見送ったので

自分の靴がだいぶ減りました。

 

今の自分に合ったお靴をまた、

少しずつ探して行けた良いなあ。

 


f:id:youxxxme:20231227130227j:image

晩御飯。

冷凍庫にあったものを使い切りたくて

へとへとだったけど作りました。

 

焼き餃子と水餃子。

大根の梅煮。

舞茸のソテー。

冷奴。

 

冷蔵庫もずいぶん空になった。

あと少しだ。

 

 

=遊兎=