Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

これは祈りか願いか

初詣って何回いってもいいのかな?笑

 

彼と二人でお出かけ。

今年も明治神宮へと行ってきました。

 

三箇日を過ぎても凄い人だかりで

お参りをするのに少し並んだけれど

無事にたどり着いてお参りしました。


f:id:youxxxme:20230107183316j:image

お月様が見えてた。

木々に囲まれて、縁どられた空が綺麗。

都内なのに、自然を感じられるので好きな場所です。

 

二人とも、厄年なので

厄払いのお守りと、自宅用に開運守りをいただいてきました。

 

********

それから、二人とも靴が欲しかったので

それぞれの靴を探しに新宿へ。

いつも行っているお店がなくなってしまい、

新規開拓にいろんなお店へといったんだけど

さすがに疲れたよね。

 

彼は普段履ける可愛いスニーカーを

私は、運動用にモチベーションの上がるランニングシューズを買いました。

お写真は撮ってないので、また今度派いた時にでも。

 

いろんなところを見て回ったけれど

初売りの時期もあって、とても疲れた。

仕事始めで人は分散してたはずなんだけどなあ。

最近、買い物はほとんどネットショップで済ませてしまうので

百貨店みたいな大きな売り場に行くと

情報量が多すぎて疲れてしまう。

 

好きなお店でご飯も食べられたし、

今日の目標はしっかり達成できたので良かった。

 

さて、明日は彼のお誕生日。

彼は仕事始めなんだけどね。笑

今夜あたりにプレゼントも渡してしまおうかな。

喜んでくれると良いなあ。

 

=遊兎=