Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ここだけは大丈夫、ここは安全

ソファにすっぽり収まってる私。笑
f:id:youxxxme:20240403013123j:image

 

*****

会社に行こうと、目を覚ました後

地震アラートがけたたましく鳴って

震えと動悸でパニックを起こしてしまった。

まだ家に彼がいて、

ぎゅっと抱きしめてくれていたけれど

揺れが収まっても、震度を確認しても

1時間ほど経っても、まだパニックが収まらず

会社には行けなかった。

 

動き出せたのは、夕方近くだった。

何もできないほどに憔悴してしまって

久しぶりにどうしようもない日だった。

 

 

******

彼と外でご飯をしていたら、

珍しく姉からのLINEが来て

「報告がある」との意味深な文章にドキドキ。

 

カフェで届いた続報には、

明日、入籍するよ。とのこと。

 

びっくりしすぎて、声出ちゃったよね。笑

私よりも彼が先におめでとう!って言ってくれてた。

姉のことだから、結婚しても私には報告しないんじゃない?

してきても前日とかに言う程度だよ~って言ってたら

本当にそうなった。

 

姉との仲は、年々悪くなっていく気がして

今回の結婚についても、こっちから聞いて

少し相手方のことを教えてくれた程度で

ほとんど情報はなかったけど

まあ、報告くれただけ良かったか、って感じだった。笑

 

あの姉が結婚か。

私以上に結婚願望も、子供も欲しがっていて

でも、性格や環境が大きく影響して

なかなか浮いた話が出ない人ではあった。

 

私から見える姉は、強くて

きっと一人でも生きていくんだろうなと思っていたけれど

誰かを頼りにして、共に生きるパートナーがいてくれたらいいのになって

ずっと思っていたから

そんな相手を見つけられたんだなと思って

ほっとした気がする。

おめでとう、お姉。末永く、幸せに。

 

今度帰る時には、義兄にも会うことになるんだろう。

どんな人か楽しみにしていよう。

 


f:id:youxxxme:20240403013135j:image

 

=遊兎=