Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

笑顔ときどき宇宙猫

夕日に照らされたアトリエ。f:id:youxxxme:20240403013932j:image

ステンドグラスのような遮光フィルムの光が、

壁に映っているんだけど、

なんだか幻のような景色だ。

 

今日は在宅。

昨日の地震と姉からの報告で、情緒がぐらぐらで

なかなか寝付けなかった。

 

週末の間、体調を立て直すために少し仕事をセーブしていたから

今日からまた、気持ちを切り替えて頑張る。

 

f:id:youxxxme:20240403013945j:image

今日の晩御飯。

鯛飯。

鶏肉ともやしの旨塩焼き。

おあげとわかめのお味噌汁。

野沢菜のお漬物。

大根とタコの煮物。

 

私の味覚がおかしいのか、

煮物を作ってめんつゆを入れたら、激甘に感じて

びっくりして、つゆを一旦全部捨てて

すぐにお砂糖の入っていないお醤油や料理酒で

味付けをし直した。

幸い、味が染みる前だったから良かったけど

実際どうだったんだろう。

 

f:id:youxxxme:20240403013954j:image

青から、手紙とチョコレートが届いた。

味覚がまだ不安定で、美味しく食べられるのは先になりそうだけど

ミルクチョコと、ホワイト×イチゴで

私の好きなフレーバーだなあってすぐに思った。

 

チョコの好みを覚えていてくれたのか、

たまたまなのかは分からないけれど

じんわりと、心に染みている。

 

******

姉の結婚にまだ少し動揺している。

実感がわかないんだけど、

顔を見たら理解できるんだろうか。

 

=遊兎=