Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

太陽を見送って。

f:id:youxxxme:20230107183223j:image

帰省の時に電車から撮った写真。

綺麗な夕焼け。

無加工でこんなに綺麗なグラデーションに写るの凄いよね。

 

月のものの痛みで、なかなか動けません。

彼は少しずつ仕事の連絡が来ているようだけど

仕事初めまでは断固として返さない強い意志を持っているようです。笑

 

明日は、二人でお出かけするぞー。

そのために、今日は休養日。

 

******

新年の抱負をぼんやりと考えていて

年末の振り返りで書いた

「意味のあるものを、私が私のまま作りたい」

「一喜一憂せずに、右肩上がりを目指す」も

もちろん、叶えていきたいんだけど

それ以前に、土台を改めて整えたいなと考えている。

 

具体的には、

・体力をつけたい。(&体型を戻したい)

・仕事の基礎的な技術をおさらいしたい

中小企業診断士の勉強をスタートしたい

といった感じ。

 

資格に関しては、取得までほど遠いし

長期戦にはなっていくと思うんだけど

若いうちに勉強を始めたいなと思うのと

資格が万一取れなくても、知識を生かして

制作会社の利益に結べれば、時給アップの交渉になるから。

 

体力については、ほんと毎日運動したくてたまらないのに

なかなかできる環境にならないのが嫌で

思い切りたいなと強く感じている。

コロナもまだまだ、続くんだろうし

上手く折り合いをつけたい。

 

仕事以外の目標としては

彼と話していたんだけど

家探しをスタートさせたいと思う。

賃貸じゃなく、二人で住む二人の家。

新築にはならないだろうな、土地も高いし。

二人でリノベーションをしたり

壁を塗ったり、いろいろやりたいねって話してるから

中古物件を当たっていくことになりそう。

まだまだ、貯金も足りてないから

今年決まることはないだろうけど、まずは動くことから。

物件探しに不動産屋へ行くこと。

これが目標。

 

売上の目標は難しいとは思うけれど

1割アップを目指したい。

自力で案件をとってこれない分、

なかなか厳しいとは思うけれど

好き嫌いせずに、いろんな案件をこなしていきたい。

企画書をたくさん書きたい。

自分らしさはきっとここにあると思う。

 

結局、何がしたいっていうのが見えにくいけれど

私がやりたいことはこんな感じ。

 

死に囚われている暇はないよ。

追い付かれないように、

私は私の両足で走っていかなくちゃ。

 

=遊兎=