Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

母からの優しさがいっぱい

晴れている日、

ほんの15分ほど現れる光。
f:id:youxxxme:20231227173333j:image

綺麗だな、

想像していたものとは違ったけれど

毎日この数分を楽しみにしてしまう。

 

 

あまりに彼の体調が悪くなってしまったので

2人で大きな加湿器を探しにいきました。

気密性の高い家なので、乾燥はかなりするだろうと言われていたけれど

元々持ってた加湿器ではパワー不足だったようで。

 

大きな加湿器をなんとか買えてよかったです。

これで体調が良くなるといいな。

 

*******

新居を買ったことで、

母が何度も新居祝いを贈らせてくれというので

3万円くらいの加湿器を買いたいから、

お願いしてもいいかな?と連絡したところ

口座にそんp5倍以上の金額を振り込んできて

良いもの食べな!と言い放つあたり

過保護というか、ほんと豪快なんだよなと思った。

 

すぐに新居内祝いは手配したけれど、

多分そんなことにお金使って!と怒るだろうなあ。笑

母がそうであるように、私も母の血を継いでいるんだから

あげたがりなんだよな。

大人しく受け取ってくれると良いけど。

 

なんて思っていたら夜、贈り物が届いて

開けてみたら母からの贈り物。

私たちが好きなそばと一緒に

オーダーメイドのお正月リースを贈ってくれました。


f:id:youxxxme:20231227173341j:image

とっても可愛い。

使い回しができるから、

気に入ったら飾ってねって。

 

こんなサプライズがあると知っていたら

もっと豪華な内祝いを贈ったのに!と思ったけど

ほんとうちの母の思考は私と良く似てる。

離れていても大事に思っていてくれるんだなと

十分すぎるくらいに感じる。

 


f:id:youxxxme:20231227173348j:image

今日は彼の希望で、レタしゃぶ。

あと、厚揚げを焼いて、お手軽な揚げ出し豆腐風にしたら

めちゃくちゃ美味しくて彼がデレデレしてた。

 

まだ調子は戻らないようだけれど

食欲はあるようで

それだけは安心。

 

早く元気になりますように。

 

=遊兎=