Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

足りないから詰め込んで


f:id:youxxxme:20230622125705j:image

この時のお洋服もメイクも好きだったな。

顔も穏やかだ。

 

*******

5月ももう終わり。

毎日があっという間に過ぎていく。

大人になったら1日が短くなるというけれど

本当だよなあ、

 

 

今日は出社日だったけれど

そんなにお仕事もなくて、

最近少し喉の調子が良くないのもあるので

早めに帰宅することに。

 

なんだか急にパンをたくさん食べたくなったので

帰りにパン屋さんに行って、

トレイにのるだけいっぱい買ってきました。笑

食欲旺盛なのは、たぶん月のもののせい。

 

 

喉の痛みは乾燥かなあ、と思っていたけれど

彼と話しているうちに

今飲んでいる抗アレルギー剤の副作用では…?と行きつき

調べてみたらばっちり、喉の渇きが入ってました。

咳喘息で喉が弱いので、

喉や口が渇く副作用のある薬を飲むと

大体喉が痛くなっちゃうのよね。

 

でも服用は止められないので、

しばらくはのど飴と、乾燥しすぎないように気を付けます。

 

梅雨だし、加湿するほど乾燥はしないと思うんだけど

一応、加湿器もいつでも動かせる状態にしておいた。

 

少し眠りたいな、

月のものが続いている間はとても疲れやすい。

 

=遊兎=