Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

その文字一つで世界を変えられるなら

帰ってきた途端に、お仕事がちらほらと入ってくる。

良いタイミングだ、

名古屋にいるときじゃなくて良かった。

 

ずっと会社で担当している

女性アーティストのSPOT CMやティザーで使われる

文字組みを頼まれた。

 

初めは、彼の仕事で

文字組みが気になるから直させて!とお願いして

デザインをさせてもらう機会を作っていたけれど

だんだんと、文字デザインをしっかりすると読みやすいことが伝わり

依頼が来るようになった。

 

それから、彼の仕事で文字組みをしているんだと

会社の上司に伝えて、

うちの会社で扱ってる案件のもやってほしい!と言ってもらえるようになって

今ではしっかり仕事として依頼してもらえるようになった。

 

ただの文字。

でも少しのサイズ違いで、

色で、配置で、傾きで、

目に飛び込んでくる感覚が変わってくる。

 

それを体験してもらって、気づいてもらえたから

きっと今仕事としてもらえるようになってきたんだと思う。

 

小さなことだけれど、

デザインも文字も大好きだから

その重要性を伝えられて嬉しいし

それを生業にできていることが嬉しい。

 

つまるところ、私は仕事が好きなんだなあ。

 

=遊兎=