Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

また1年見守ってください

お天気は、少しぐずついていたけれど

新年のご挨拶に、

彼とふたりで新居の近くの神社へお詣りしてきました。
f:id:youxxxme:20240129131501j:image

大きな神社で、初詣の人たちで賑わってた。

私達もその中に混じって、

祈りのような願いを心のなかで唱えた。

 

たくさんお願いしてたね、と彼に言われた。

 

 


f:id:youxxxme:20240129131512j:image

それから近くのたこ焼き屋さんで休憩。

ぷらっと入れるお店があって

新居の周りの探索も面白い。

 

それから、家電量販店へと向かい

新春セールの賑の中、

新居での生活に大活躍間違い無しの子をお迎えしてきました。

 


f:id:youxxxme:20240129131525j:image

テッテレー!

ルンバ〜!

 

旧家に比べリビングがかなり広くなり、

部屋数も増えたので

掃除の手間がかなりかかり、購入を検討。

彼も推してくれたので、

いろいろ調べたり、店員さんの意見を聞いたり

実際に動いてるのを見て

結局安定のルンバを買うことになりました。

 

まだ動かし始めたばかりなので、

マッピングが不正確で、あちこちウロウロとしてるけど

いずれ部屋の形を覚えて、上手にお掃除してくれるらしい。

 

今の家電は、スマホから操作できるし

ルンバもそうだけど、エアコンも外から操作できて

ほんと凄いよねえ。

 

ルンバは、名前も付けられて

いちいち通知が可愛かったり、愛着がわくようにシステム設計されてて感心する。

 

ルンバがあっても、家中のお掃除が済むわけではないけど

少しずつ家事の負担を減らして、

うまく生活していけたらいいな。

 

今年もどうか、幸せに暮らせますように。

 

 

=遊兎=