Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

さようならとよろしくね。

昨日、契約が済んだばかりですが

今日は早くも引越しです。

 

旧家の荷物をまとめ上げ、

業者立ち会いのもと、

一気に全ての荷物を運び入れました。
f:id:youxxxme:20231227170640j:image

これは一足先に新居に来て撮った影。

大きな窓に、ダークウッドの床。

本当に日当たりが良くて気持ちのいい家。

 

天気予報が心配だったけど、杞憂で

暑いくらいの晴天だった。

昨日のうちに、ご近所さんに挨拶回りも済ませ

本当にみなさんいい人たちで

新居での不安も消し飛ぶくらいにほっとした。

 

引越しも、5年前

旧家に引越しした時お願いした業者さんにまた来てもらえて

手続きも手早くて助かった。

 

ライフラインの立ち合いは、時間刻みで大変なスケジュールだったし

まだエアコンがついてない部屋があったり

テレビもネットもまだ繋がってなくて困っちゃうけど

それでも、なんとか引っ越しが終わりました。

 


f:id:youxxxme:20231227170803j:image

この写真は、昨日契約後に掃除とかのために来たとき

撮ってもらった写真。

なので荷物がないまっさらなお家。

じろーさんは、私たちより先に来てもらって

新居に一泊してもらいました。

 

今はまだ引越し荷物だらけで、

新生活!って感じもまだしないけど

これから少しずつ感じていくんだろうな。

 

何もかもが新しい。

慣れなくて、戸惑いも多いけれど

人間は順応する生き物だからね。

きっとこの生活にもあっという間に慣れてしまうんだろう。

 

どんな暮らしになっていくのかな、

私にも彼にも未知数で楽しみだ。

お客さんも呼びたいな、

こんなに素敵な家だから

みんなに自慢して歩きたいくらい。

 

大好きなあなたと共に生きる居場所が

ここにあるんだと

何度も何度も噛み締めている。

 

 

=遊兎=