Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

少しだけ知らない場所になって

先日買ったラグとソファ搬入の日。

昼に業者さんが来てくれることになっていたので

前日のうちに荷物をどけて広くなったリビング。

 

昨日、大きな地震があって

その時には荷物を退け終わっていたんだけど

本当に揺れが長くて、びっくりした。

余震の時点で、だいぶパニックになってたのに

本震で完全にダメになって、彼にしがみついて泣いていた。

幸い、家具が倒れたり

物が落ちることもなかったし

何より、片付け終わったリビングにいたので

けがもなく無事でした。

 

母から心配のLINEが来て話もできたし

停電や断水もなく済んだので良かった。

 

********

そんな翌日の今日。

昨日のダメージからか、私はブランケットにくるまっていることしかできず

業者さんにびくびくしながら、見守ってました。

 

新しいソファとラグ。

こたつや本棚を元の位置に戻して

あっという間に終わったんだけど

なんだか変な感じ。

 

引っ越しではないけれど、

ちょっとした模様替えでもこんなに気持ちが変わるんだなあ。

 

新しい家具の匂いに少し落ち着かない。

まるで知らない場所にいるみたいだ。

 

=遊兎=