Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

チェリーにキスして

美容欲の勢いで、あれこれ買ったときの

ネイルが一つ届いたのでさっそくお試し。


f:id:youxxxme:20220312162224j:image

JILL LEENのさくらんぼジャム。

宝石ネイルとか、繊維ネイルと呼ばれて

一時期話題になったポリッシュ。

たまたまお迎えできたんだけど、

塗り心地がザリザリしてて、不思議。

 

繊維ネイルと呼ばれる所以として

ほんとに細かい繊維が入ってて、

そのせいでざらつきがあるんだけど

色ムラができやすくて、それが嫌な感じじゃなく

宝石っぽい液溜まりになってて可愛い。

表面が繊維でざらざらになるから、

トップコートがあったほうが良いんだろうなあ。

グラデにできるかな?と思ったけど

想像以上にムラになっちゃうから練習が必要そう。

 

でも可愛い色で満足です。

 

*********

今日は、先月続いている保険の手続きに。

といっても、一応全部保険の切り替えも終わって

1か月点検という形で、書類整理をしてもらう日だった。

 

担当さんと年が近いので、いろいろ話しつつ

あっという間に終了。

 

帰りに花屋さんでミモザが売ってた。

今日はミモザの日だったな、なんて思いながら

荷物が多くて買えなかったんだけど

お部屋に飾りたかったなあ。

 

着々と春が近づいてくる。

なんとなく、そわそわと落ち着かない。

春は憧れでもあって、そして少し苦手な時期だ。

 

 

=遊兎=