Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

優しさが染みる冬だから

ネイルをしました。
f:id:youxxxme:20240129134445j:image

引っ越し前に買っていたパラドゥの

オパールレッド。

肌なじみが良くて綺麗。

 

今日から私も仕事初め。

とはいっても、恒例の初詣なんだけども。
f:id:youxxxme:20240129134456j:image

寒いのでふわふわセーターにしました。

 

昨日飛び込んできた新しい仕事が

結構厄介そうなので、

初詣の後はすぐ早退して、在宅業務へ。

 

****

待ち合わせ場所でみんなを待っていた。

年末に聞いたあの青天の霹靂から

上手く笑えない自分がいる。

 

ニコニコと話しかけられて、

オウムのように返事はするけれど

どこかずっとかなしい。

 

上司だけが、年始の地震のことで

私の実家を心配してくれた。

地元のことを覚えていてくれて嬉しかった。

 

仕事をしよう。

このじわじわとくる恐怖や虚しさは

忙しさで消し去るしかない。

 

=遊兎=