Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

大陸を渡る夢を叶えるのだ

私は仕事。

彼は仕事の後、新人のための歓迎会へ。

 

最近は、暇があれば友人のムービーづくりにかかりきりなんだけど

レンダリングや書き出しに何時間もかかる時は

暇つぶしに、レイルウェイエンパイア2をやってます。

鉄道シミュレーションゲームなんだけど

鉄道会社の運営というか、ほぼ物流シミュレーションで

意外とハマるんだよなあ。笑

 

よくよく考えれば、高専時代に

交通工学とかやってたわけだし

物流による街の発展とか、楽しいに決まってる。笑

 

鉄道オタクなゲームかと思ったら全然違ってたので

食わず嫌いで遠ざけなくてよかった。

ぼーっとしながら、ひたすら鉄道引いて

街を発展させるの楽しいです。

 

トロピコも彼とめちゃめちゃハマって遊び倒したけど

これもまたそういうスルメゲーというか

一人で黙々とやるゲームだな~って思う。笑

平和なゲーム楽しいです。

 

*******

ムービーづくりも本当に大詰め。

ラストブロックに入り、いろいろ演出に頭を悩ませてる。

 

うまく、できるといいな。

自分で提案したことだけど、

前例がないから参考になるものもないし、

完全オリジナルで頑張ってる。

 

さあ、どこまでやれるか。

今の私の腕試しだ。

 

=遊兎=