Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ご馳走クリスマス


f:id:youxxxme:20191231155142j:image

クリスマスイブなのでご馳走です。

 

メインのカニ

お手製ローストビーフ

カプレーゼ。

お吸い物。

 

二人とも食べたかったカニ

ようやく食べられました。

奮発してめっちゃ大きなカニ

 

********

今日は朝からどたばた。

 

ずっと後回しになっていた

パスポートの切り替えに行ってきました。

 

結婚する前に作ったから、

本籍や名字を変える手続きをしたんだけど

いやはやこれがまた面倒なんだよなあ。

 

なんとか手続きを終えたので、

引き取りは年始に。

 

そこから一時帰宅して、食事をとりながら

晩ごはんの算段をしつつ、

少しだけ編集作業。

 

スーパーへの買い出しと

予約していたケーキを引き取りに行ってから

ご馳走の準備。

 

浮かれてローストビーフなんて作っちゃったよ。笑

初めてにしてはかなり上出来だった。

 

彼も早く帰ってきたので、

二人でクリスマスパーティーです。


f:id:youxxxme:20191231160017j:image

今年のケーキは、チョコムースケーキにしました。

いつもの老舗店のケーキなんだけど

甘すぎないムースがとっても美味しかったです。

 

のんびりしたクリスマスが過ごせて嬉しい。

 

=遊兎=